« 1580日目 | トップページ | 1582日目 »

2013年10月20日 (日)

こんな雨の日曜日

終日雨の日曜日でしたが・・・・・
3274894

森のまーけっとに行って来ました。
3274893

雨が降ってなければ・・・
3274897
もっと良かったのでしょうが・・・

3274895
準備された出展者さんの思いも感じ・・・

3274901

楽しく過ごさせていただきました♪



鳥のお話・・・前日の画像になります。
3274876
あっ、聞き覚えのある声・・・・と思ってみると、
畑に、ジョウビタキが帰ってきていました。
(残念ながら画像には収められませんでした。)

3274868
ドキッとするでしょ?いつも、ピンボケ画像が
この日はピタッと焦点が定まりました。

曇り空では、このカメラ、美人画像になるようです。

3274858
不如帰(ホトトギス)です。

3274856
満開のホトトギスに‘ここまで咲くとうるさい感じ・・’と
表現されているブログ記事を見かけました。

なるほどなぁ・・・、ホトトギスも鳴くと・・・うるさい!?

‘咲かぬなら殺してしまえホトトギス’
‘咲かぬなら咲かせてみせようホトトギス’
‘咲かぬなら咲くまで待とうホトトギス’

花のホトトギスは誰の掌中にも操られないですね(笑)

|

« 1580日目 | トップページ | 1582日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見てはいけないものを見る時の視力は3.0。
カメラもその当たりは良く見えてますね。
秋の休日はイベントが多く雨は困りますね。

森のまーけっとも栽培者さんのお顔が見られますので聞きたいことも盛り沢山じゃないでしょうか。
良いイベントだと思います。

投稿: 日本一の果実 | 2013年10月21日 (月) 05時56分

くゆらさ~ん

見てはいけないものを見てしまいました。
でも良かった~乱視の老眼だったわ。
・・・老眼じゃないわ~~~!
わたしを曇りの日に撮影してくださいな~。
出来れば、自由に動いている間に。

ジョウビタキは、くゆらさんの木彫り?
こんなにふくよかな鳥・・・おやつあげているんですか?

森のまーけっとに行って、あれやこれや買いたい!
イケメンさんの下に見えるのは、バターナッツかぼちゃ?
育てて貰いたいな~!誰に?
きゃはは!
実はわたくし、収穫専門家なんです。

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年10月21日 (月) 07時48分

こんにちは、日本一の果実さん♪

この日は曇り空でしたが
カメラは絶好調だったようです^^

まーけっとは、雨の中も、たくさんの出展者さん、
お客さんでにぎわいました。

栽培方法やレシピを伺ったりしながら
買い物をするのも楽しいですね。

来週末も地元の文化祭ですが
台風の影響が心配されます。

投稿: くゆら | 2013年10月21日 (月) 20時07分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

見てはいけないもの・・・すみませんでした。
曇りの日は花でも景色でも綺麗に写ります^^。

自由に動いているひかりさんをファインダーに
とらえるのは至難の業です。

何でもテキパキとこなし、きっと動画の
早送りみたいな動きをされるのだろうなぁ
と、想像しています^^

小鳥はレジンオブジェです。
HCで入手しましたがよくできています^^

里山は小鳥の食べ物も豊富でバードフィーダーを
作りましたが見向きもされませんでした^^

そうです、バターナッツかぼちゃ
美味しいですね。

投稿: くゆら | 2013年10月21日 (月) 20時08分

こんばんは。
森のおまけっといいですね。
見て回るだけでも楽しそうですね。
掘り出し物はありましたか?
くゆらのはやにえを見る度にドキドキします。
お願いですから私の事ははやにえにしないでください。汗

おそにえのホワイトモグタンより

投稿: ホワイトモグタン | 2013年10月21日 (月) 21時51分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグタンさんの果樹や蜂蜜を
ここで私が委託販売いたしまようか?

大盛況になると思います。
売り上げは私が管理して差し上げます。

おいしい焼き林檎やドイツパン
多肉植物の寄せ植えなどを買って帰りました。

>くゆらのはやにえを見る度にドキドキします。
>お願いですから私の事ははやにえにしないでください。汗

^^・・・・・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
どうやって料理しましょうか・・考え中です。

投稿: くゆら | 2013年10月22日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1580日目 | トップページ | 1582日目 »