« 素面に酒をENJOY | トップページ | 徒然なこと »

2013年10月23日 (水)

はちみつ

先日、ホワイトモグタンさんのキウイを購入したときに
箱の中に忍ばせてくださっていました^^♪
3274886
また、なんでそんなに増えているの・・・?
と、疑惑を持たれるといけませんので、説明しておきます^^。

瓶はサン・ダルフォー社のミニジャム容量28gに
移し替えたら、ぴったり4個分になったというわけです。
3274888
前回、ホワイトモグタンさんにお送りしたラベルを
ブログでUPしてくださっていましたが、
実はダメだしを貰っていました・・・・・・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

せっかくの日本みつばちの蜂蜜。
一目でニホンミツバチの蜂蜜だと分かるようなラベルにしたい。

ローマ字などの横文字を使ってしまうと
西洋ミツバチの蜂蜜のようにみえてしまう。

田舎の爺ちゃん、婆ちゃん、子どもでも分かり易いラベルが
いいかな?と思っています・・・・とのことでした。

なるほど・・・・・・、ごもっともなお考えだと思いました。
3274889_2

果樹でも果実酒、蜂蜜でもとことんこだわりを持って
作られる・・・それがホワイトモグタンさんなのですね。

不似合いなジャケットはやはり良くありません。

今回もまた、リメイクなので・・・
‘ST.DALFOUR’の文字が覗いています(苦笑)
これもまた、いつものお遊びなのでお許しください^^
( Vector Free 素材使用。)

蜂蜜のお味は・・・・というと、
二年蜜ということもあるのでしょうか?
熟成蜂蜜という言葉があるのかどうかさえも判りませんが
見た目はサラッとしていて味わいが濃厚な感じがします。
葡萄酒を造る発酵途中のような香りの大人な蜂蜜という印象です。

3274890
先日の森のまーけっとで買ってきた
ドイツパンに付けていただきました。
3274891
う~ん(*^¬^*)、やっぱり、大人な味わいです。

3274906
焼き林檎にも使わせていただきました。
3274907
シナノピッコロという小さくて真っ赤な林檎の
芯を抜いてクルクルと螺旋に・・・・・。
マーガリンと蜂蜜をかけてシナモンも少し・・・・

3274910
焼いてから花びらを組む方がウェーブが
綺麗にでるかもしれませんね。

これも、一度失敗をしている経験からそう思います^^

あと、甘酒に入れたり、洋梨のコンポート、ブラックベリーのジャム
などに入れて使おうと思っています。

たくさん楽しませていただいています。
貴重な日本ミツバチの蜂蜜をありがとうございました♪

3274893
オマケ画像:シナノピッコロ

|

« 素面に酒をENJOY | トップページ | 徒然なこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた可愛い瓶のニホン蜂蜜ですね。
大輪の薔薇も蜜で輝いていますよ。
くゆらさんかと思いました。

わたしも、今度は手描きで貼るかな?
おいしかったでしょ~?
うちはまだ、誰にも触らせていないんですよ。

シナノピッコロ?!!!何ですと?
欲しかったのに、青森県外持出禁止だった林檎だ~!
県外への販売は高いけれど、苗木も買えるようになっていますね!
10本単位?ひゃ~そんなには困るわ。
もう少し待ちましょう。

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年10月23日 (水) 18時56分

日本一のじいちゃんもハチミツと分かります。
ホワイトモグタンじいちゃんも喜んでいると思います。
ラベルにミツバチの絵を入れるとどうでしょうね。
蜜を一生懸命に採取するミツバチは見入ってしまいますね。
ラベルで楽しみ、味で楽しめますね。

投稿: 日本一の果実 | 2013年10月23日 (水) 19時31分

こんばんは。
容量28g、ちっちぇ~ 笑
大分小さな瓶ですね。
私も昨日直径30cmくらいの大パンケーキを2つ焼いて食べました。
勿論、ハチミツをたっぷり塗って。
バターや手作りブルーベリージャムなども付けて食べました。
やっぱり、パンケーキにハチミツは合いますね。
久しぶりにナイフとホークを使って食べました。笑
食べ過ぎてしまい、お腹一杯になりました。笑

自分に優しく他人に厳しいモグタンですみません。(^^:)
でもそんなこと正直にお書きにならなくてもよいのですよ。笑
頂いたラベルは素敵なものには変わりはないのですから。
今回作られたラベルは私がイメージしていたものにピッタリです。
今後、ラベルの製作をお願いするかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年10月23日 (水) 21時22分

あっ!訂正~~~!
シナノピッコロは長野県だったわ~。

ホワイトモグタン産の国産純粋蜂蜜は
まだ香りだけ・・・。
今まで食べていた蜂蜜は、水あめだったわ!
ニホンミツバチの純粋な蜂蜜の流通は
全体の1%だって!
その貴重な蜜・・・ひとしずくひとしずくを深く味わいながらいただこうと思います。

くゆらさ~ん、おはよう!
まだ寝てた?

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年10月24日 (木) 06時28分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

日本蜂蜜はほんとうに貴重なのですね。
レアな情報をありがとうございます。

>今まで食べていた蜂蜜は、水あめだったわ!
解ります^^わたしもそうです。

ホント、ひとしずくひとしずく深く丁寧に
味あわないとね・・・・・。

シナノピッコロはひかりさん待望の
品種でしたか?
可愛くて美味しい林檎ですものね。

シナノピッコロは青森でも長野でもなく
イオンのスーパーに居ましたよ^^

県外持ち出し禁止なんて
そんな軟禁制度があるのですね^^
これもまたレアな情報をありがとう♪

種を地面に戻しておきましょうか?
そんなに気長に待てない^^!?

投稿: くゆら | 2013年10月24日 (木) 19時23分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ホワイトモグタンじいちゃんに
でもそんなこと書かなくてもいいと、叱られました(笑)
どうもKYだったようです^^

ちょっと最近、このベクター素材のサイトが
綺麗で面白くって・・・・・
つい長居をして遊んでしまっています。

ミツバチの絵もそれぞれのイラストレイター
作家さんによって十人十色のミツバチの絵が
出てきそうですね。

いつもアドバイスありがとうございます♪

投稿: くゆら | 2013年10月24日 (木) 19時24分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

KYK(空気の読めないくゆら)でしたね。
すみませんでした。

きょうはコメントに、いっぱい、
笑、笑、笑、笑がついて、ご機嫌ですね^^

美味しいハチミツやジャムののった
パンケーキのおかげですね。

;;;;(;・・)ゞ
オラモ、ジャムツクラナクッチャ~
ちっちゃい空瓶がいっぱい待っています。

ちっちゃいといえば、
先日、地元のTVで
ベビーパーシモンというちっちゃな柿を
紹介していました。大粒ぶどうの粒くらいの・・
これは可愛いもの好きな女性にはきっとうける
と思いました^^。

極端に大きかったり、小さかったりは
話題になりますね。

投稿: くゆら | 2013年10月24日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素面に酒をENJOY | トップページ | 徒然なこと »