« 蓮根 | トップページ | 連休中のこと »

2013年9月13日 (金)

1544日目

今日は13日の金曜日かぁ・・・・・。

あの忌々しい存在に こんなものはどうだろう!?
3274554
と、しばらく前にHCで見つけて準備していたのに
いつも持って行くのを忘れてしまいます。

大海原にこんなものを仕掛けても
大した役に立たない・・・というような何か
四字熟語とか慣用句ありましたかね^^?

そんな感じですが・・・・
ちょっと、このリボンを試してみたいと思っています^^

みたこともないものがくっついていたらどうしようw( ̄Д ̄;)w
という恐怖と不安はありますが・・・・・・・。


週末はお天気が崩れそうだったり・・・
地元の神社の除草の奉仕作業の予定が入っているので
きょうも、夜明けと共に
このハエ取りリボンを持って畑に向かいました。
Ca3g0144
5本のハエ取りリボンを設置してから、草刈に取り掛かりました。


ハエ取りリボンにくっついてきたわけではありませんが・・・・
ほどなくして・・・何やら気配を感じました。

さて、ここで問題です。
その気配の正体は何だったのでしょう^^?

答えは矢印の間をドラッグしてみてください。

犬と散歩途中の外国人男性

想像と期待を裏切った答えだったでしょうか^^?

「OHAYOUGOZAIMASU」←(何気にローマ字でいきます^^)
「あ、おはようございます。」
周囲と、私を指差しジェスチャーも交え・・・
「HYU...KOKODAREMOINAI.KOWAI(((゙◇゙)))カタカタ.」
「KOWAKUNAI?」
「BOKU KOKO HASHITTEITANO SHITTETA?」
(農道を2往復くらいポインターのような犬と走っていました)
「はい」
「KOWAKUNAIDESUKA?BOKU?」
「怖くないですよ、ワンちゃんの散歩途中だし・・・。」
「虫は怖いけれど・・・。」
足元の農道とランニングシューズを指差して
「KOKO HASHIRIYASUI YAWARAKAKUTE KIMOCHI II」
「WATASHI TOSHIYORI DAKARA・・・・^^」
「えっ・・・???・・・・^^」


「SARU HA IMASUKA?」
「居ますよ。」
「MADA MITAKOTONAI MITEMITAI.」
「・・・^^」
「JAA GAMBATTE KUDASAI(^ー^)ノ~~」
「あ、ありがとうございます、気をつけて・・・^^」


会話の一部始終を載せてみました^^

今まで見かけたことない人です。
近所に引っ越してきたのでしょうか?

それにしても、日本語が堪能です。
外国人にはない謙遜もギャグにしているし・・・・・
「私、年寄りだから・・・・」って
何歳くらいなのでしょう?
そんなに年配にも見えなかったし・・・
年齢もネイションも謎の外国人です。

後で思ったのですが・・・・
私も聞いてみたら良かったぁ・・・・
「私、怖くないですか?」って(機転が利かない(_ _,)ゞ)
例の怪しい忍者のような目だしほっ被りをしていたのに・・・^^
よく声をかける勇気がありましたね?って(笑)



さて、畑では・・・・・・
Ca3g0142
クコの小さな苗木に花が咲いていました。
実がなるといいなぁ・・・・・。

そして、
背の高いコスモスはすっかり倒れこんでしまっています。
3274581
毎年、同じですね。
コスモスの季節はこれからだ・・というのに。

3274584
花桃の間に植え込んだモミジアオイが咲き始めました。
新顔として、4株植えたはずなのですが・・・・
半分は雑草と一緒に刈ってしまったようですTT
根っこが残っていることを祈りたいです。

3274588

紫式部も知らないうちに実を付けていました。

|

« 蓮根 | トップページ | 連休中のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

里山の生き物たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日草むしりをしていたら背中にアブが止まりました。
直ぐに気付いて追い払いましたが危うく刺されそうになりました。
アブなかったです。汗

ハエ取り紙とは懐かしいものをお買いになられましたね。
昔はよく使用しました。
最近は衛生的になったせいか、ハエの数が減りましたね。
何かの気配って、ご自分のデッカイ影かと思いました。笑
いくら逃げても追いかけてくる~!汗
な~んてね。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2013年9月13日 (金) 21時32分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

虻はアブなかったでね。
・・・・・・・・・・・(∩_∩;)P 白旗~!
虻や蜂、まだまだ油断できませんね。

ハエ取りリボンでは虻も蜂も取れないでしょうか?

投稿: くゆら | 2013年9月13日 (金) 21時45分

謎の外国人登場で面白くなって来ましたね。
会社でも日本語が通じない日本人もいますから多種多様です。
日本人同士ゼスチャー合戦も有り得りますね。
今度謎の外国人に会われたらゴリラの真似をして山の方を指差してみて下さい。
向こうからするとここにも面白い外国人が居るんだ~。って。
これでお友達成立でしょう。
くゆらさんも国際派交流ですね。

投稿: 日本一の果実 | 2013年9月14日 (土) 04時34分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>謎の外国人登場で面白くなって来ましたね。
^^ネ。
東京オリンピックを目指すランナーかもしれません^^
農道を犬と嬉しそうにはしゃいで走っていました。

そうですね。
むこうからすれば、確かに私は面白い外国人かもしれません。
今度、猿が現れたら、ジェスチャーをして教えてあげましょう^^


日本語が通じない日本人・・・あぁ、どこにもいますね。
困ったものです。


投稿: くゆら | 2013年9月14日 (土) 08時26分

被害はありませんでしたか?
心配です。

投稿: gargoyle | 2013年9月16日 (月) 10時14分

こんにちは、 gargoyleさん♪

心配くださってありがとうございます。
家の方は被害は何もありませんでした。

畑はまだ覘きに行っていないので判りません。
畑、脇の流れは増水しやすいので心配です。
隣接の山も昨年からたくさん樹木を伐採したので
土砂崩れが心配ですが・・・・

こんな日に出かけるようなことはしませんので・・・・^^
心配くださってありがとう♪

投稿: くゆら | 2013年9月16日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮根 | トップページ | 連休中のこと »