« ピッコロッソ | トップページ | いろいろ »

2013年8月24日 (土)

1524日目

畑にいこうか?どうしよう?
畑のある西の空とにらめっこをしながら
玄関を出たり、入ったり・・・・・、出たり、入ったり・・・・。

午後3時過ぎ思い切って畑に向かい、
着いたら雨に降られました><

3274560
草に覆われる上の畑

そんな畑の一隅で葉っぱを広げているカボチャが居ます。
3274507
耕しもせず、洒落で植えたカボチャです。
草原の中にまみれて、猿やカラスに見つからずに
このまま少しでも長く居ますように・・・・・・・(^人^)


3274569
道具庫の前に植えたコリウス
3274570
不思議なことに虫が食わない!?


みんな雨にぬれていますが
Samp79fd232b2793dd12_2
ギボウシの花・・・・結構長く楽しませてくれています。

Sampf893b8bd1f874ce1_2
綿の花・・・・ふわふわな綿は採れるでしょうか?

Sampa202f0c1692b4783_2
ワイルドオーツ・・・・今年もたくさんの小判をぶら下げました。


小雨混じりの畑になってしまったけれど、
きょうは刺すような日差しも熱気もなかったので
いつもより少し長く畑に居ることができました。

草を刈ったり、写真を撮ったり・・・・
気になっていた肥料を施すこともできて・・・・・ホッ^^


|

« ピッコロッソ | トップページ | いろいろ »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野菜・畑仕事」カテゴリの記事

コメント

畑に行こうか、止めようか。
私は午前3時に迷うことがあります。
行ってみるとセミも就寝中で非常に静かです。
今年の夏4~5回行ったような気がします。
流石に真っ暗ですから、果樹の日頃の不満を聞いてあげました。

カボチャの実は目立ちませんが、カボチャの花は結構目立ちますね。
このまま草刈りをせずにそっとしておきましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2013年8月25日 (日) 06時48分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一の果実さんの畑の果樹たちも
きっと早起きなのでしょう?
・・・・いや、眠ってなんかいませんね^^

こちらの畑では、この夏のダメージで
生きているのか死んでいるのかさえ判らない
苗が続出です。

あんなに手ごこしく日頃からお世話をして貰って
なんの不満もないでしょう。

‘ありがとう’‘嬉しいです’と感謝の声しか
聞こえてこないと思いますが・・・・^^

畑のカボチャの花はいつも開花前か
萎んだ姿しか見ていませんでしたが、
ちゃんと生っていました。

近所の畑ではカボチャの蔓が片付けられている
というのに、大丈夫でしょうか?

投稿: くゆら | 2013年8月25日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッコロッソ | トップページ | いろいろ »