« 思考錯誤 | トップページ | 日々研鑽 »

2013年8月 8日 (木)

そんな杏の生きる道

まずい杏に出逢ってジャムにしてあったもの
冷蔵庫を開けるたび
たぶんこのまま食べられることも無く
終っていくのだろう・・・・と不安だったけれど
3274482
昔使っていたカスピ海ヨーグルトの小分けトレーをみつけ
シャーベットにしてみよう・・・・
そうすれば、少しは長く保存できるだろう・・・ナンテ・・・



あれから、凍った水溶き杏ジャムはいい感じ
そのままでもシャーベットの雰囲気だけれど
少しクラシャーにかけてみる
3274483

捥ぎたての果実のいいところ・・・
そういうわけにいかないけど、いい感じ
3274486
なめらかなスムージーだね
少し希望が見えたね^^


もしもあなたの冷蔵庫の中に不安なジャムが居たら
うまくいっても駄目になってもそれがあなたのジャムの生きる道^^


捥ぎたての果実のいいところ
そういうことにしておけば・・・・
これから先もいい感じ


それでは(旅支度もできたので・・・・・)
3274489
さようなら。

|

« 思考錯誤 | トップページ | 日々研鑽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果物はそのまま冷凍しましすと次に解凍する時にうまく行きません。
予め加工して冷凍しておかねばなりません。

杏がうまく生かされた形ですね。
夏に自家製シャーベットやアイスも良いですね。

関東方面にお出掛けのようですね。
今回もきっと良い出会いがあります。
一夏の思い出。
いいな~。

投稿: 日本一の果実 | 2013年8月 8日 (木) 05時19分

おはようございます。

杏ジャム良いですね。
うちもたまに冷凍ジャムが眠っています。
こうして利用すれば最後まで頂けそうですね。
次回はそうしてみます。

お出かけですか~良いな。
関東も暑いので気をつけて行って来てくださいね。


投稿: hito | 2013年8月 8日 (木) 07時43分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ジャムを水溶きしたり
ヨーグルトに混ぜて凍らせるといいですね。
ブルーベリーや苺は凍らせて
そのまま食べるのも好きです^^。

杏はなんとか消化できそうです^^

お出かけは来週です。
お盆真っ只中で、新幹線の指定は難しいかも・・・
と思っていましたが、往復の指定が取れて
一安心です^^

投稿: くゆら | 2013年8月 8日 (木) 14時14分

こんにちは、 hitoさん♪

杏ジャムではなんとなく残ってしまいそう
だったので、適度の水溶きをして凍らせたら
意外にいい感じに凍りました。

クラッシャーに掛けたら滑らかになって
盛り付けた時にスプーンの縁で
ウェーブをつけることもできました^^

お盆休みのお出かけ準備・・・・
新幹線の指定もまだ時間によっては
空席があり、助かりました。

移動も暑いと大変そうですが
気をつけて行ってきたいと思います。
ありがとう♪

投稿: くゆら | 2013年8月 8日 (木) 14時15分

こんばんは。
旅は来週でしたか~
あ~びっくりした~ ホ~ 汗
でもよかった~

冷蔵庫の中には食べないものが意外と入っていますね。
特に冷凍庫の中には沢山入っています。汗
アンズのシャーベット、いいですね。
今の時期は最高じゃないですか!
アンズのアイスキャンディーも美味しそうですね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2013年8月 8日 (木) 21時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

最近はMG星や月への出張命令で東奔西走しております。

もしかしたら、追熟桃を持って‘つばさ’
あるいは‘なすの’に乗ることになるかもしれません^^
新幹線車内も桃の香りで満たされることでしょう。
着いた途端に里帰りとは・・・・
なんと意地悪な姑の仕討ち・・・・と
花嫁は真っ青になるかもしれませんね(笑)

真綿に包んで運びたいと思います。
・・・それもまた怪しい言動ですね(苦笑)

最善を尽くしたいと思います(感謝)

投稿: くゆら | 2013年8月 8日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思考錯誤 | トップページ | 日々研鑽 »