« 1512日目 | トップページ | 若りんご »

2013年8月13日 (火)

ウエット&ウイット

まだまだ熱中症の被害も報告され油断はできませんが
Osukuraria
最低気温が少しでも下がるとホットします。


August13_012
唐辛子のような赤とんぼに遭遇。
生息地域によって色の濃さが違うのかな?とか
おバカな発想をしているから・・・・・・

August13_015
頭を冷やしなさいと云わんばかりに、
こんなところ(湧水地)に連れて来られて
August13_017
いきなりペットボトルに10本ばかり、
水汲みをさせられました。

おかげでシャツの袖もずぶ濡れ・・・・
しかし、ひんやりとした空気と水で少しは
リフレッシュできたかもしれません^^

August13_018

いくら汲んだ水が大事だから・・・・といって
私をこんなところに置いて行かないでください><


この国の人はゥィットに富んだつわもの揃いだと
普段から何気なく感じていましたが・・・・・・
August13_020
こんなところにも、そんな一端を発見して
なんだか楽しくなってくるのでした(笑)
『肉らしい豆な姑』『肉らしい豆な親父』連れて帰りましょう。

マクロビに関心のある友人にはたぶん受けるでしょう^^

August13_022
畑を離れても・・・・着いてくるようです(笑)

|

« 1512日目 | トップページ | 若りんご »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
涼しいところに行って来られたようですね。(^^)
熊出没注意って、もしかしたらくゆらさんの事ですか!?汗&笑
日本は水には困りませんね。
命の源である水に困らないのは幸せな事かもしれませんね。
国によっては、水よりもガソリンのほうが安いとか!
世界は広いですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年8月14日 (水) 23時05分

塩谷町の割と近い所に華厳の滝があると思いますが、昔そこで生の猿に遭遇しました。
以前豊かな所には野生の猿はいますね。
たくさんの猿を引き連れて、猿さんだらけになりますね。

熊さんはちょっとヤバイです。
食べられないようにして下さい。
避暑いいな~。

投稿: 日本一の果実 | 2013年8月15日 (木) 04時47分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

この看板はわたしに対する警告看板でしたか?
気が付きませんでした。
今度、自分の姿を鏡で確認してみます。
毛むくじゃらでないといいのですが・・・・。
熊だったらハチミツを襲うかもしれません。
ご注意を・・・・・!!!!!

こんな水がどくどくといったいどこから
出てくるのでしょう?と、とても不思議でした。
山がこれだけの水を育んでいるのですね。
感動です!

先日、お盆休みに入っ時、三重で給油をしました。
いつもなら、樋口さんがおつりをくれるのに
樋口さん+野口さんを要求されました。
ビックリです@@・・¥164/Lでした。
畑への道が遠くなります(困)

投稿: くゆら | 2013年8月15日 (木) 09時30分

こんにちは、日本一の果実さん♪

華厳の滝は中学生の時の修学旅行のコースでした^^
たしか湯元に泊まりました。
もう云十年経ちますがほんとうに自然豊かな
場所だったなぁ・・・と記憶は鮮明です^^

この地と猿は切り離せない名物ですね。
熊の生看板はちょっと地元ではみかけません。
看板に遭遇しただけで避暑地を感じました(笑)

投稿: くゆら | 2013年8月15日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1512日目 | トップページ | 若りんご »