« 1475日目 | トップページ | さくらんぼ »

2013年7月 8日 (月)

梅雨明け

この地方も梅雨明け宣言のニュースを聞きました。

猛暑の陽ざし・・・昨日、たった1日の陽ざしで
3274319
姫リンゴの柔らかそうな新梢がジュワッと
音を立てて焼け焦げたみたいな感じです。

3274323
その木の下のほうでは姫リンゴが数個結実しています。

ここは家の庭なので猿の心配はありませんが・・・・
この暑さで鉢が恐ろしく乾きます・・・気をつけないと・・・。

3274324
ブラックベリーや
3274269
ブルーベリーは

3274330
家の庭でもポツポツ収穫できています♪

3274300
畑のクライマックスの実は意外に大きい
チャンドラーより大きいです。

でもどれもまだ植えたばかりでは
ほんとうの性質はわからないのかもしれません。

3274287
7月初旬
3274304

畑で顔を見せた花たち

|

« 1475日目 | トップページ | さくらんぼ »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
当地よりもそちらのほうが早く梅雨明けしているものだと思っていましたが、今年はそちらのほうが遅かったようですね。

えっ、え~!?笑
クライマックスよりも小さなチャンドラーって・・・
失礼ながら、大分小粒のチャンドラーですね~(^^:)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年7月 8日 (月) 20時39分

梅雨が明けましたね。
明けましておめでとうございます。
今年の夏も宜しくお願い致します。
ベリー系は真夏でも元気ですね。
ただ人と同じで水分は必要です。
くゆらさんも喉が乾いた時は他にも水分を欲しているものがあることをお忘れなく。
寒さは徐々にですが、暑さは一気です。
暑さに慣れるまでは無理をしないようにしましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2013年7月 8日 (月) 20時40分

くゆらさん。こんばんは。
今日はまた一段と暑かったですね。
梅雨も明けてしまって川の水位が心配です。

姫りんごもベリーも美味しそうですね。
庭にも植えているんですか!
食べ放題のような庭が羨ましいです^^

投稿: hito | 2013年7月 8日 (月) 21時41分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

わたしも関東地方が梅雨明け・・・と聞いた時に
東海はスルーされた!?と思っていましたが
梅雨明けはまだだったのですね。

クライマックス、大きいですよ。
大きい粒は一円玉くらいの大きさです^^

チャンドラーはイジケテいます。
いままで育ってきた環境が余程良かったのでしょう。
こちらの畑に来て、なにやらご不満のようです(笑)

投稿: くゆら | 2013年7月 8日 (月) 23時11分

こんにちは、日本一の果実さん♪

折り目正しいご挨拶をされるのですね^^
一年も折り返し地点を過ぎましたから
あらためて挨拶も必要かもしれません。

‘この夏もどうぞ、よろしくお願いいたします。’

急な真夏の陽ざしにビックリですね。
喉の渇き、鉢の乾き、心の乾き
どれも気を配らないといけない季節です^^

投稿: くゆら | 2013年7月 8日 (月) 23時12分

こんにちは、 hitoさん♪

hitoさんのお住まいは川の流域ですか?
川は涸れても増水しても心配ですね。
畑がちょうど川の流域沿いなので心配は解かります。

食べ放題の庭だと楽しいのでしょうが・・・
姫リンゴは食べられるものでもなく、
まだまだ程遠い庭ですよ(笑)

投稿: くゆら | 2013年7月 8日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1475日目 | トップページ | さくらんぼ »