« 1445日目 | トップページ | 1447日目 »

2013年6月 9日 (日)

1446日目

早朝の画像なので靄っています。
3274041
1週間で、アップルミントが腰の高さまでになっていました。
3274042
香りもいいし、虫もよらないので、
雑草が蔓延るよりいいかな?
と思っているのですがどうでしょう?


3274049
大きなふた葉、発見!
3274051
といっても・・・先週、自分で種を播いたのですが・・・・・

それも、畑も耕さず、ただ、花咲爺さんのようにパラッと

畑として構えず・・・・・戯れです・・・^^

育つのでしょうか?


3274075
レイズドベッド、二基目、仮置きしてみました。




それで、ふと、画像を見ながら・・・・?(・・*)。。oO(想像図)
3274075_2
ブロックの穴をうまく利用すれば
簡易な雨(虫・害鳥)よけができるのでは・・・・・・?
とひらめいたワケですが・・・・・

これで、少しは本気で野菜を作る気になれるでしょうか?



3274068
マロウも咲き始めました♪
3274076

|

« 1445日目 | トップページ | 1447日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

野菜はすぐに本気になれます。
生えたと思いきやあっと言う間に収穫。
早い早い。マッハGO・GOの世界です。
最初果樹も野菜も平等に二葉からスタート。
少しづつ葉が増えて行き、時に歯が立たなくなる時もあります。頑張って下さい。
マロウが綺麗に咲きましたね。
今日は瞬間隠し芸はありませんね。マウスが壊れたかと思いました。

投稿: 日本一の果実 | 2013年6月10日 (月) 07時19分

一週間でそんなに育つのですか?
何か時別な方法があるのでしょうか?

ブロックの穴はいろいろ活用出来ますよね。
くゆらさんはどうするのか楽しみにしています。

マロウ素敵~♪

追伸:お心遣いありがとうございました^^

投稿: hito | 2013年6月10日 (月) 12時28分

こんにちは、日本一の果実さん♪

野菜栽培、本気になれるでしょうか?
虫や猿の襲撃を克服しないと
本気になれないような気がします。

いつも日本一の果実さんが
励ましてくださるので、ガンバってみます^^

マロウの花をドライにしてお茶にすると
綺麗なブルーハワイのお茶になります。
レモンを搾るとピンクになります^^

マウスは壊れていません、大丈夫です^^
隠し芸も毎日では隠し芸になりません。
忘れた頃にこっそり魅せます(笑)
でも、マウスが乗っからないと
スルーされることもあります^^

投稿: くゆら | 2013年6月10日 (月) 21時06分

こんにちは、hito さん♪

アップルミントは膝丈で広がっていましたが
1週間ぶりの畑でグ~ンと伸びてしまってビックリです。
特に何もしていません。
あまりに伸びたので刈りこんでおきました。

マロウはたくさん咲いたらドライにしてみたいのですが
まだ株が小さいのでそんなにたくさん花は摘めませんね。

>追伸:お心遣いありがとうございました^^
いえ、余計なことを申しました。

投稿: くゆら | 2013年6月10日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1445日目 | トップページ | 1447日目 »