« 1446日目 | トップページ | 制作モードON »

2013年6月10日 (月)

1447日目

随分日が長くなりました。
1447日目(月曜日)・・・・・・・
最近になく涼しい風が吹いていたので
取り置きしておいて貰った化粧ブロックを取りに行き
その足で、少しの時間でしたが、畑に行きました。

3274087
18時をまわった頃・・・・
近くの笹の茂みで枯れ草や枝を踏む音がしてきました。

何か居る・・・、なんだろう!?と、
カメラを手に息を潜めていると、現れたのがこの狸です。

Kakowwxv5tibk1nwruhi
そして、‘おや!?’
と思った行動があったので一連の画像も並べてみました。


写真を撮ろうと構えたものの、どんどん遠ざかっていってしまいます。

そこで、狸の気を引いてみようと‘チチッ’と野良猫でも呼ぶように
舌を鳴らしてみたら、振り返り・・・・そのまま逃げるのかと思ったら
逆に向きを変えて、こっちに向かって歩き始めました。

飼い狸・・・・・・(・_・?)
人を恐れない素振りから、ふとそんな気がしました。
人から餌を貰ったりしているのでは・・!?と思いました。

日も暮れ間際。
狸に化かされる、よもやま話もあります^^
構うのをやめて帰り支度をしましたが・・・・

やっぱり、居ますね。
夕暮れ時・・・、お腹が空いて出てきたのでしょう。

もう少し、粘れば、違う動物も現れるのかもしれませんね。



一方、植物たちは フランス菊が倒れ始め、花も終盤
3274052
ナギナタガヤも倒伏
3274045

ユリの花が咲きはじめ
3274094

ナデシコがピーク
3274101
アジサイも咲き揃ってきました。

3274071
季節の花々も日々変化しつつあります。


|

« 1446日目 | トップページ | 制作モードON »

里山の生き物たち」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

これが野生の狸ですか!
なにやら可愛らしいですね。
でもそのまま居たら次は何が出てくるのか?
かなり心配になってしまいました。
夜は気をつけてくださいね。

濃いピンクのユリ。素敵ですね♪
山の中にある畑は楽園のようですね。

つぎのレイズドベッドは何を植えますか?

投稿: hito | 2013年6月11日 (火) 11時21分

今度寝ている狸が居ましたら目の周りを白く塗って下さい。
パンダ似の少しは可愛いい狸になるかもしれませんね。
狸も狸寝入りが出来なくなりますね。

今日の午後、眠くて目が自然に閉じて来ました。
私も危うく白い絵具で目の周りを塗られるところでした。

鹿に猿に狸。色々登場して来ますね。
そのうちキリンやカバが登場しそうです。

投稿: 日本一の果実 | 2013年6月11日 (火) 19時41分

た、たぬきだ!!

うちのまわりにもいますが近くまでは来たことないですー!

色んな動物がいるんですねΣ(゚д゚;)

猿に遭遇した時が一番怖いですね(>_<)


投稿: さをりこ | 2013年6月11日 (火) 22時44分

こんにちは、hitoさん♪

狸の写真が撮れたのは初めてです。
野性の狸には違いないようですが・・・・
もしかすると餌付けされているかもしれません。

ユリもこれからいろいろな種類が咲きだします。
不快虫がいなければ楽園なのですが・・・
山の中は、いろいろ大変です^^

レイズドベッドも、何を植えましょうか?
考え中です。

投稿: くゆら | 2013年6月11日 (火) 22時51分

こんにちは、日本一の果実さん♪

お疲れですか・・・・?
いつも、朝が早いですものね、睡眠は大切です。

レディー・ガガのメイクのように
まぶたに目を描いてでもオヤスミください^^

この畑は、いったい何種類くらいの
野性動物がやって来るのでしょう?

いろいろ、見届けてみたいですね。

日本一の果実さんの畑の捕り物帳も
なかなか見どころがありそうですよ。

投稿: くゆら | 2013年6月11日 (火) 22時52分

こんにちは、 さをりこさん♪

さをりこさんのお近くにも狸は居ますか?
ほんとうに、野性動物との境界が曖昧になってきましたね。

まだ、遭遇していない、いろんな動物が居ると思います。

猿はつい最近、遭遇済みです(笑)
5~6mの距離で・・・・

玉葱全滅・・・ほんとうに、困ったものです。

投稿: くゆら | 2013年6月11日 (火) 22時59分

こんばんは。
ハクビシンは憎たらしいですが、狸は可愛いです。
実は私が化けておりました。(^^)
だから馴れていたのです。
狸に化けて、くゆら園を観て見ようと思っていたのですが、ジャイアントくゆらさんに見つかってしまいました!汗&笑
ユリの季節になってきましたね。
我が家の自生山百合も蕾が見えてきました。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年6月11日 (火) 23時01分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

化けるのは狐や狸だけではなく
ホワイトモグタンさんもそんな術を隠し持っておられたのですね。

名乗ってくだされば、
木に残った熟れすぎビックリグミくらいご馳走できたのに・・^^

残念!もう少し追いかけてみればよかったです。

投稿: くゆら | 2013年6月11日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1446日目 | トップページ | 制作モードON »