« ザ・トレジャーガーデン館林 | トップページ | シークレットガーデン »

2013年5月10日 (金)

1415日目

5月9日、開墾から1415日目の畑です。

‘あの猿が引きちぎったレインチェーンは
どこに行ってしまったのでしょう?’と思っていました。

何気なく小屋の軒下で空を見上げると・・・・・・・・・
3273526
あぁ・・・・・・ありました、あんなところに・・・・・・。
4~5メートル上の樹の枝です。

チェーンで遊んでいますね。

千切ったチェーンを持って・・・、樹に登って・・・・・・、
暫く・・・・・・・・興味深く遊んだ光景が目に浮かびます。

楽しかったでしょうね^^


こんなカラフルなチェーンリングや・・・・


花おはじきで遊ぶのは楽しかったものね・・・・♪

猿だって・・・・・長閑に、遊びたいよね。
何・・・美化しているのでしょう!?

なんだか、猿が愛おしく思えてきました(苦笑)



雨が降り出す前に、クローバーを移植したり・・・・

3273532

花苗をうえたり・・・・
3273545
気になっていたビワを畑に植え付け

3273529
家の庭の小さなポットでは、水切れさせてしまいそうな
クロモジの苗も仮植えしてきました。
3273528
草と一緒に刈ってしまうといけないので
ガッチリ・・・、ガードしておきました。

3273537
畑に取り込んだ山藤もピークです。
3273536

ティントクローバーや
3273534
ダイコンソウの赤も、目を惹く畑でした。
3273547


|

« ザ・トレジャーガーデン館林 | トップページ | シークレットガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

自然豊かな場所で猿がいなければ最高ですね。
ビワは5年程度頑張って下さい。
ただその頃にはかななり成長していると思いますが。
おいしい果樹ですから植える価値は十分にあると思います。
ビワが生る頃には猿がいなくなると良いですね。

投稿: 日本一の果実 | 2013年5月10日 (金) 20時36分

こんばんは。
苗木の植え付けお疲れ様です。
クロモジの枝で楊枝が作れる大きさに成長したら、楊枝と一緒に和菓子も作って送ってください。笑
くゆらランドは猿の楽園化しつつありますね。(^^:)
くゆらさんは前世がボス猿だったのかもしれません。
それにしても自然に囲まれて良いところですね。
ニホンミツバチが如何にも好みそうな場所に思います。
くゆらさんも蜜蜂飼いに挑戦されてみては如何でしょうか?
メリットも多く、感動ものですよ~ (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年5月10日 (金) 21時04分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ビワは5年ですか?
気長に待つことにしましょう。

大きな樹になるのですね。
あまり背が高くならないように管理しないといけませんね。

植える価値あり・・・うれしい情報です。
お猿に負けない大木になってもらわないと・・・・^^

投稿: くゆら | 2013年5月11日 (土) 05時08分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いただいた苗木の植え付けはまだまだこれからです。
家の庭で不織布ポット
あるいはポリポットに植わっています。

お猿の悪さや多難な畑に持ってくるためらいがあります。

ビワやクロモジは地植えでないと・・・
と思い最初に持ってきました。

和菓子はお好きですか?
わたしも和菓子は好きです。
でも、ささくれた楊子しか作れないかもしれません。
お気をつけください(笑)

蜜蜂までの余裕がないですね><
スズメバチの姿も見ますし・・・・

投稿: くゆら | 2013年5月11日 (土) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・トレジャーガーデン館林 | トップページ | シークレットガーデン »