« フランスギク | トップページ | 5月中旬の雑記 »

2013年5月19日 (日)

1424日目

1424日目・5月18日(土曜日)の畑の記事です。


造園会社さんの奥様が花屋さんをしておられ・・・
コレクションのセンペルヴィウムなどの苗でも
随分お世話になりました。

その方に、昨年の春、「お薦めの宿根草、何かありますか?」と
お聞きした時に紹介してくださったアンテミス・テットワース
Photo
優しいクリーム色でいい感じに広がってきました。

3273730
そのお店で暫く前、半端になったタイルや
ブロックなどの資材を格安で分けていただいていました^^。

3273739
特に何に使おう・・・という目的もなく・・・・
畑に置いていたのですが・・・・

3273742
並べてみました♪

3273761

モグラが跳ね除けたちっちゃなタイルがあったのを思い出し
3273764_2


その間にランダムに置いてみました。
これで小道に沿って植えた球根の場所も把握できていいですね。
自分の歩幅で置いたのですがタイルを意識すると歩きにくそうです^^

横断歩道の帯や歩道の敷石を
意識的に踏み歩く習性ありませんか^^?


3273666
サンキストレモンの蕾と
3273760
甘夏の花が確認できています。


|

« フランスギク | トップページ | 5月中旬の雑記 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんにとって畑がおもちゃであり遊び相手なのですね。
思い通りでに出来るのが良いと思います。
誰からも干渉されません。
人から何と言われようとも自己満足で良いのです。
哲学の小路も出来ましたし、次は何でしょうね。

投稿: 日本一の果実 | 2013年5月20日 (月) 20時25分

こんにちは、日本一の果実さん♪

畑はホント遊び場ですね、自由です^^
でも、少しは近隣の方の干渉に気を遣っていますよ^^

遊び相手にはちょっとね・・・
それだとかなり変な人じゃないですか?・・笑
おもちゃはやっぱりPCでしょう^^

‘哲学の小路’ですか?いいですね・・・。
何か生き方の指標でも見つかるでしょうか?

投稿: くゆら | 2013年5月20日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスギク | トップページ | 5月中旬の雑記 »