« こんな朝の光景 | トップページ | 1415日目 »

2013年5月 9日 (木)

ザ・トレジャーガーデン館林

群馬県館林市の
です。
ザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森公園)です。
3273228
館林はセンペルヴィウム栽培の趣味家さんのお宅を
訪ねたことがあったので2度目の訪問です。

3273239
この時期は芝桜のガーデン
3273275

ネモフィラの青のガーデンが見ごろでした。
常陸那珂のネモフィラとはスケールが
全く違いますが十分に満足です。

3273274
ここのお庭も、昨年、秋に訪れた
蓼科バラクライングリッシュガーデンと同様・・・
RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)提携ガーデンです。
そんな雰囲気が其処此処に見受けられます。

3273283
レンガ積みのフェンスは、植物の魅力を
よりいっそう引き立ててくれ、素敵です。
3273294

今はちょうど、8日から開催されている
‘第15回国際バラとガーデニングショー’に
出展されているお庭でもあります。


3273291
オリジナルグッズや苗、お土産売り場も
見ていて楽しい場所です。
3273516
お土産に桜パスタなど、茹でてみようかと思いました^^

3273292
そしてまた、庭に植えてみたいと思う花に出会い・・・
只今、探し中です^^


畑では・・・、まだまだ小振りですが
クレマチスモンタナが咲いてくれました(6日の画像)
3273209
シモツケ・ゴールドフレームも
3273207
綺麗な葉色で魅せてくれています。

|

« こんな朝の光景 | トップページ | 1415日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラのパスタでなくて良かったです。桜色のパスタはおいしそうに見えますね。
ネモフィラは私も好きで昔は自宅の庭に良く植えてありました。
凄く綺麗ですが花期が短かかった記憶があります。
美しい花は短命なものが多いですね。
もうすぐ芍薬が咲く季節ですが、これもあっと言う間です。
本当に綺麗でもう少し長く楽しみたい気持ちです。

投稿: 日本一の果実 | 2013年5月 9日 (木) 19時29分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ネモフィラのパスタもこれから夏に向けて涼しそうで、
ヒットしそうですが・・・ダメですか?
桜パスタはまずまずの味わいでした^^。

ネモフィラはおっしゃるように可憐で薄命かもしれませんね。
芍薬もお庭にあるのですね・・・
短い花期だからこそ、しっかり愛でてあげてください!

投稿: くゆら | 2013年5月10日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな朝の光景 | トップページ | 1415日目 »