« 1408日目③ | トップページ | 宇治市植物公園 »

2013年5月 2日 (木)

絵画と庭の造り

ガーデンミュージアム比叡の記事が続きます。

絵画のイメージが一番よく反映されていると思ったのが

3273124
‘睡蓮’のシリーズのいくつかの絵です。


3273127
この一枚の写真だけでも庭の美しさが感じられます。
3273120
水面に映った樹木のシンメトリーな構図も・・・・・
ちょっと、感動してしまいました。
3273121



3273166
木漏れ日の


3273157

庭の

3273149

イメージや・・・・


3273104
カラフルな
3273116
パレットの
3273179


絵の具を

3273174

塗り・・・・・
3273180

広げたような

3273152


花々の
3272977

配置や

3273155
オブジェ
3273007
小物使いまで・・・・・

3273178

いろいろ・・・感動。

学ぶことあり・・・・・自分の畑の庭でも
やってみたいこと。
植えてみたい植物・・・・夢ばかり膨らみます^^



現実も見ないと・・・・。
きょう(5月2日)は冷たい風の吹く畑でした。

仕事までの午前の数時間、草取りに励みました。

鎌を持つ手の関節が痛く、マメが出来るほど堅い草の根や
逆に大きな草もスルスル抜ける柔らかな地面や

畑の土や雑草も場所によって、様々・・・・・・・。

が・ん・ば・ろ・う・・・・・。

|

« 1408日目③ | トップページ | 宇治市植物公園 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ガーデンミュージアムは敷地面積が広くて観応えがありますね。
ガーデンに興味のない方でも興味を持ちそうなわくわくするようなところですね。
スケッチしたくなりますね。
いろいろと参考にもなられたようで楽しく思い出に残る楽しい旅になられましたね。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年5月 2日 (木) 22時25分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

思いつきで出かけた場所でしたが
思いがけず、いいお庭を見つけてしまいました^^
また、違う季節に訪れたいと思います。

木漏れ日の庭では京都大原に自生する
ホンシャクナゲの樹がありました。

野生種のしゃくなげがあんな大木に
育つなんて知らなかったので驚きました。


投稿: くゆら | 2013年5月 2日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1408日目③ | トップページ | 宇治市植物公園 »