« 朝露 | トップページ | 草で覆うこと »

2013年5月26日 (日)

1431日目

5月25日(土)・1431日目の畑です。

大玉白鳳が着果しています。
どうしようかなぁ・・・・。


3273826
袋掛けをすると前回のアンズのように、猿にここにありますよって
教えてるみたいだし・・・・・

3273854
ダメかもしれませんが、イレクターで囲ってみることにしました。

3273858
リンゴの袋ですが(昨年の残り物^^)、袋を掛け・・・・・・・

3273859
ネットを二重巻きです。

‘さぁ・・・・来るなら来い’・・・・・・嘘です。
o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!来ないで~><

3273836

キウイ・緑香香緑の花が咲いています。
摘蕾済みです。

トムリも咲いています。
Img011_2

あとは、四葉のクローバーにお願いです。
(数分で、ラッキー・セブン、見つけてしまいました^^)
御利益が薄いかもしれません(笑)



畑の帰り道です。
新しくできたフルーツ生ジュースのお店・・・・
3273882
‘キウイジュース’人気No.1
・・・・・・というのが気になって買ってみました^^

Mサイズカップでキウイ一個半が
氷と一緒にジューサーに掛けられるのを見ていました。

完熟キウイではありませんでしたので
味がいまひとつ・・・・・・

これくらいなら家のミキサーでも作れる・・・・と思いました。
注)美味しいキウイを買ってきて、レモンなど絞って^^



最近、気になるキウイジュース

こんなのや・・・・

こんなの・・・・


飲んだことありますか?

キウイジュース・・・・ブームなのかなぁ・・・!?


|

« 朝露 | トップページ | 草で覆うこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

数年先の白鳳の姿が見えました。
弱々しいイレクターが数メートルの太い鉄パイプに変わっていますね。
これが正解かもしれませんね。
囲えるように樹形を整えて行って下さい。

四葉のクローバーに願いを。
私も最近ラッキーがありません。
実力も運も何もありませんので困ったものです。

キウイジュースは酸味も必要かもしれませんね。
爽やかさを出そうとしますと甘ったるいキウイより少し酸っぱい緑肉の方が合うかもしれませんね。
たくさんいろいろな果樹が生りましたら生ジュースも良いかもしれませんね。

投稿: 日本一の果実 | 2013年5月26日 (日) 04時55分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>数メートルの太い鉄パイプ
・・・・どうでしょう!?自分の中では
‘ありえない’・・と思っているのですが・・・

実がたくさん実るようになったら、
こんなことしないかもしれません。
少しだから、‘守ってみよう’
という気になっているのかもしれません^^。

四葉のクローバーはほんとうによく
何気なく畑を歩いているだけでも目に付きます。
大量に必要な時はお申し出ください^^

フルーツの生ジュース・・贅沢な味わい方です。
是非、日本一の果実さんも自家製果樹で
オリジナル生を味わってください。

そう・・・、
ガリガリ君も最近キウイ味が出たようです^^。
探してこよう…… ヘ(*¨)ノ

投稿: くゆら | 2013年5月26日 (日) 10時47分

こんばんは。
害獣対策も大変ですね。
よく頑張りましたね。(^^)
緑香?
香緑なら知っていますが。笑
キウイも順調に生育していますね。
今年は沢山収穫出来そうでいいですね。
キウイジュース、クローバーの青汁ジュースかと思いました。笑
私は六葉や七葉のクローバーを見つけた事があります。
あまり多過ぎても幸せにならないようです。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2013年5月26日 (日) 22時48分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ご指摘ありがとうございます、訂正しておきました。

なんで逆立ちしてしまったのでしょう!?
これでは全く、‘緑功青汁’ならぬ
‘緑香青汁’の記事のようですね(苦笑)

まだなにひとつ、まともに実のなる果樹がありません。
キウイ、なんとかなるでしょうか?

クローバーはいろんな複葉の姿を見かけます。
どうしちゃったんだろう?って思うくらいの・・・
不思議ですね。

投稿: くゆら | 2013年5月27日 (月) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝露 | トップページ | 草で覆うこと »