« カラフル | トップページ | フランスギク »

2013年5月17日 (金)

オルラヤ

オルラヤ・グランデフローラも最盛期です。
3273658
これも土壌を選ばずよく増えてくれます。
3273755
セリ科の植物で
3273660
傍に寄るとそんな香りがします。

3273737

薔薇との相性もいいということで傍に植えてみましたが・・・・・

3273751
薔薇もオルラヤも・・・
もっと大きく育たないと、本領は発揮できませんね。



小屋横のアーチの足元にホップが植わっていますが

Photo
アーチを覆うほどに伸びないので、
葡萄に植え替えよう・・・と思い、抜いてみると

3273667
立派なゴボウ根に育っていました。
2年目・・・、
これから本格的に成長を始めようとしていた所かもしれません^^

別の場所に植え戻して・・・・
アーチには葡萄を絡ませてみようと思います。

メルローもブラックベリーだけでは
覆いきれない場所に植えつけてみました。



雨が降り出す前にレインチェーンを・・・・・
3273717
猿が吊るした場所から奪還♪

少し丈が短くなってしまったけれど、
なんとか・・・・・大丈夫そうです^^

|

« カラフル | トップページ | フランスギク »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフル | トップページ | フランスギク »