« 1378日目 | トップページ | 桃 »

2013年4月 1日 (月)

ムスカリ

11
冬の間も葉が枯れず、鬱蒼としていたムスカリですが
葉を刈ったら花茎がニョキニョキ

3272492
ちょっと窮屈そうな感じになってきたので
秋には植え替えをしたほうがいいかもしれません。


3272497
こちらは、冬に地上部がすっかり姿を消していたムスカリ

3272452
こちらも昨年よりひとまわり大きな株になったようです^^

球根がたくさん増えたら、ムスカリで地面に絵を描くような
そんな植え込み方をしてみたいものです^^

でもまだまだ、そんなレベルの数ではないですね。

3272501
最後は新品種ムスカリ ラティフォリューム
このチューリップのような葉っぱと
濃い紫のグラデーションが魅力的です。

モグラのトンネルで陥没してしまわないように
ザルのような球根ポットに植えてあります。

|

« 1378日目 | トップページ | 桃 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ムスカリが沢山出て来ましたね。
とても綺麗です。
我が家のムスカリもあちこちから出ています。
新品種のムスカリは違った雰囲気で良いですね。

投稿: my | 2013年4月 2日 (火) 13時24分

こんにちは、myさん♪

果樹に関係ない話題にコメントいただき恐縮です。

myさんもムスカリを植えていらっしゃるのですね。
水仙もムスカリも猿に怯えなくていいです。

球根が増えるのを待つだけでなく
今年は種を採取して、増やすことを考えてみたいです。

ムスカリも色が、白・ピンク・水色とあって、
他にもおもしろい品種が出てきていますね。
誘惑が多くて困ってしまいます^^

投稿: くゆら | 2013年4月 2日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1378日目 | トップページ | 桃 »