« 果樹の蕾たち | トップページ | 1390日目 »

2013年4月12日 (金)

アーリーは

‘Early’・・・・!?

3272705
きょうの葡萄キャンベルアーリーの様子です。
他のブドウたちより少し早いお目覚めのようです。

でも、ここは畑ではなく家の庭です。

ブドウたちはなぜか・・畑に行きたくないようです^^。


3272696

ラベルをプリントしました。
耐水・耐光性に優れた屋外用フィルムラベルということですが
その耐性はどんなものでしょうか?

以前に作ったものは、ブリキに貼り付け使っていますが
まだそんなに色あせてはいません。

32581

さて、こんどは、貼るブリキがありません。
何に貼ろうか探し中・・・・・・
ブリキよりPPシートの方が扱いやすいやすそうですね。


青虫の絵が付いてるからぶら下げたくない^^!?

|

« 果樹の蕾たち | トップページ | 1390日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

アーリー、アーレ~早いですね。
庭のぶどうもいいじゃないですか。
私も庭でぶどうをやってますよ。
なるべく近くにおいてあげて下さい。

ラベルですね。
私は今も原始的な手書きプレートです。
厚み1mmのステンレスに厚み0.2~0.3mmだけ表面を削って、削った部分が文字として浮かび上がると言う技術があります。
貫通はレーザーで単に打ち抜くだけですが、薄く削るのはかなりの技術です。
これは絶対に消えません。
今度内職でやろうかな。
『早五星』これ何ですか~。って言われますね。
手書きは1年毎の更新が必要です。(汗)

投稿: 日本一の果実 | 2013年4月13日 (土) 06時14分

こんにちは、日本一の果実さん♪

庭も、日本一の果実さんのところのように
広大なお庭があればいいのですが・・・
猫の額状態の庭では、一本が限度でしょうか?

このアーリーはもう車には乗りそうもないので
自宅組です・・・・・・・汗

ステンレスラベル、いいですね。
頑張っている‘はるか’ちゃんに創ってあげてください!

ラベルも実績相応でないといけません^^
是非、カッコイイラベルを創ってください。

でも、日本一の果実さんの字は
とっても達筆で綺麗ですので
手描きラベルも悪くないです♪

『早五星』は名前を聞くだけでは何ですか?ですが
見るからに‘私は枇杷です。’
という顔をしているので一本だけなら大丈夫です^^

ただ、なんと読めばいいのか謎です・・・・^^汗
アーリー・ファイブスターが無難!?

投稿: くゆら | 2013年4月13日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果樹の蕾たち | トップページ | 1390日目 »