« 桃 | トップページ | 畑の栽培品種に思う »

2013年4月 2日 (火)

気になる木たち

畑の小さな苗のサクラです。
Miyabisakura
雅桜

Akoreido
アーコレイド

どちらも、日曜日の画像です。

*
*
*

そして、昨日、母屋の屋敷の西側に・・・・・・・
3272540
えっ!・・・・・何!?・・・・・サクラ!?
芽吹いて、2年くらいは経っていそうな木を発見!

しかも、もうこんなに葉っぱが展開している。

どうして、今まで気が付かなかったのでしょうという成長ぶり

3272567

建物の地際で
サクラが育っても困るので救出してきてみました。

でも、ほんとうにサクラでしょうか?
サクラだったらどうしよう^^!?
どういう状況で芽吹いたのか・・・全く以って不思議です。

経過観察のため、畑に連れて行ってみます^^♪

*
*
*

もうひとつ、シュッと縦にまばゆい新芽を伸ばしたクロモジ

3272558

(背景のネギはうちの薬味^^)
香木さんが困っているかも・・・・・・・・苦笑

柔らかそうなヘアリーな葉芽にも、萌え・・・・♪

3272563
そして、畑には黄葉する樹がないので
畑に連れて行ったら、きっと秋には注目の的ですね^^
*
*
おしまい、気になる木はクラブアップル^^
3272528

|

« 桃 | トップページ | 畑の栽培品種に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃 | トップページ | 畑の栽培品種に思う »