« 水仙 | トップページ | 果樹の蕾たち »

2013年4月 9日 (火)

1386日目

いろいろな鳥たちの囀りが賑やかな里山です。
ひと際、綺麗な囀りを耳にしたのですが、
その主は判りませんでした。

3272695
山桜とドングリの芽吹きとヒヨドリと・・・・・・

3272696
何を云っているのでしょう?・・・・・ヒヨドリの怪しい影(-_-;。



3272640
この日のキウイ。

3272638
‘トムリ’と

3272697
‘香緑’蕾はどうだったでしょう?
確認しておりませんでした・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

まだ、まだ・・収穫には・・?と決め込んでいると、とそんなものです^^
でも、木は、確かに昨年よりは太くなりました。


ムスカリに集まる‘毛むくじゃら’を見かけました。
3272688
‘ビロードツリアブ’という昆虫のようです。

3272689
ホバリングしながら蜜を吸っています。

同じホバリングしながら蜜を吸うハミングバードなら夢があります。
一度だけカナダで目撃しましたが
あまりの動きの素早さに追いきれませんでしたが・・・・・

昔、ホウジャク(蜂雀)をハミングバードとかと、勘違いしていました^^
‘蜂’でも‘鳥’でもないのに変なネーミングです。

あれは‘蛾’だと聞いて・・・・・ガッカリしたことがありましたね(笑)

3272647
東隣の水田の方から
今、掘ってきたばかりという、たけのこを頂きました^^。

|

« 水仙 | トップページ | 果樹の蕾たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

里山の生き物たち」カテゴリの記事

コメント

腹減った~。ヒヨドリの声でした。
ヒヨドリもアブもしたいことが出来て良いですね。
空を飛べたら何て良いことでしょう。
低い脚立に上っても景色が全然違います。
鳥から見る景色は壮観でしょうね。
特にくゆらさんの楽園は上空から見た方が良さそうです。

たけのこは早めに食べて下さい。
日毎にアクが強くなって行くそうです。

投稿: 日本一の果実 | 2013年4月 9日 (火) 20時26分

こんばんは。
キウイの萌芽も大分進んできましたね。
そちらのキウイの展葉は、我が家のキウイよりも1週間位進んでいるように見えます。
香緑、今年は収穫出来そうですか?
野鳥といえば、設置した自作巣箱にシジュウカラがやってきました。
どうやら、気に入ってもらえたようです。(^^)
タケノコ、美味しそうですね。
私も毎日チェックしているのですが、こちらはまだ出ていないようです。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年4月 9日 (火) 20時44分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ヒヨドリはやっぱり、「腹減った~。」でしょうか?
山の中で何か美味しいものを見つけて欲しいです。
お願いだから畑に降りないで・・と言いたいです!

たけのこは16時くらいにいただきました。
そして、20時の食卓にはのっていたので大丈夫ですね。
美味しくいただきました^^

投稿: くゆら | 2013年4月10日 (水) 00時33分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

キウイはそちらよりも早いですか?
カタクリはやっと蕾が上がってきました。
日当たりや植え場所の環境の違いでしょうか?

竹の子はニョキニョキですが・・・
芝桜やカタクリの開花はまだです。
不思議な植物の逆転の展開があるようですね^^

シジュウカラは可愛いですね。
そちらでの報告を楽しみにしています♪

投稿: くゆら | 2013年4月10日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙 | トップページ | 果樹の蕾たち »