« シミュレーション | トップページ | 姫リンゴの花 »

2013年3月27日 (水)

1374日目

きょうは、曇り空だったけれど風も無く穏やかな日でした。


そんな日、
畑に★ BIO-GARDEN ★のbioさんが遊びに来てくれました♪


3272342
畑ランチをしましょう!と約束をしたので
少しだけ早く畑に行って片付けたり・・・・
練炭を熾したりして準備をしていました^^

bioさんとはおなじみの雑貨屋さんや森のまーけっとや
ブログ繋がりで短い会話を交わしたりしていましたが

きょうは畑の中を歩きながら・・・・たくさんおしゃべりができました。

市内で林檎を生らせているお宅があるよ・・・・

クラブアップルが何処何処のお庭で生っているよ。

クリスマスローズに夢中になってる食べ物やさんのご主人の話。

水汲み場の近くになんとも云えぬ工場の廃屋があること

工場や文具屋さん、
木造の小学校の理科室のようなところの廃屋萌えな話。

共感したり、嬉しかったり・・・・・

bioさんはフットワークも軽く、いろんなところに行って
見聞もあるのでお話がとっても魅力的です♪

近々、信州のほうに羊の毛刈りの体験に行くんだって・・・・

全く、里山のカエル、大海を知らずです(笑)

お昼は、bioさんが作ってきてくださった
黒米のおにぎりと、もずくのスープ

おにぎりもとってもお洒落なわっぱのお弁当箱に
入っていたりしたのに写真に撮るのを忘れていました。

わたしは、畑で採れたものがいいだろうと思って
里芋の煮っ転がし・・・・

それらを練炭の火で温めながら、
ほっくりほこほこ・・美味しくいただきましたよ♪

わたしは‘お花見団子を持っていくね’って約束したのに
あいにく、素敵な創作和菓子をつくってくださるお店が
おやすみだったので・・・・・
3272359
昨晩、果樹講習でいただいてきたクズはっさくで
ジャムを煮てワッフルを焼いて持って行きました。

いつか自分の畑で採れたもので
おもてなしをするからね・・・・・・・・・・ホントぉ!?(苦笑)



3272336
きょうの畑の植物画像は‘Funky Afro Fever’
アフロなアジサイ・・・直径30cmのアフロヘアーのように
花が咲くそうなんだけど・・・・・、
去年は小さな苗でしたが・・・・、
今年はどんな成長をみせてくれるでしょう^^!?

|

« シミュレーション | トップページ | 姫リンゴの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

先日はお邪魔しましたhappy01
気持ちのいい一日でした。
くゆらさん、ちょっと持ち上げ過ぎ(^-^
おにぎりは炊飯器で炊いただけのご飯だし、スープはレトルトだし、、、
でも美味しかったでしょ!?
ワッフルもこんがり焼けて美味しかったです~note

またお邪魔させてね!

投稿: bio | 2013年3月29日 (金) 09時37分

こんにちは、bioさん♪

こちらこそ、先日は、迷路のような田舎の遠路を
訪ねてくださってありがとうございました。

いえいえ、さすがbioさん・・・・と、
日記を書きながら余韻に浸っておりました^^

ほんとうに、おいしい畑ランチでした^^。

畑の木々が早く大きく育って、
もう少し見ごたえのあるものにならないと
いけませんね><

また、違う季節にも起こしくださいね。
お待ちしております。

投稿: くゆら | 2013年3月29日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シミュレーション | トップページ | 姫リンゴの花 »