« 1358日目 | トップページ | 姫りんご »

2013年3月13日 (水)

防塵対策

このところの強風と砂塵にお手上げです。

32528
ブロックしないと・・・・・・。

花粉は大丈夫そうなのですが、
先週末、畑で受けた砂埃の影響か
未だに目の違和感と充血が取れません。

近くのS・オーソリティーでコールマンのサングラスも
あったのですが、ちょっとお高い><

それで、ネットでポチっとしたのが
この‘バイカーゴーグルサングラス’
グレーとクリアを用意してみました。
日差しの強い日はグレーがいいかもしれませんが、
畑の植物を見るのにはやっぱり、クリアがいい!

汗などで曇らなければいのですが・・・どうでしょう?

32525
まだまだ、桜の季節も強い風の吹くイメージがあります。
利用頻度は増してくると思います。


草刈り払いのときも無防備だったので
調子がよければ使ってみようと思います。

32534
最後に収拾がつかなくなりつつある庭の一隅^


|

« 1358日目 | トップページ | 姫りんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なばなの里の園内に2~3本姫リンゴが植えてあります。
毎年鈴生りです。
ですからくゆらさんも大丈夫です。
ただ姫リンゴは鑑賞用ですからアルプス乙女の方が良いかもしれませんね。
私はサングラスより帽子です。
紫外線は髪にも良くないようです。
帽子をかぶりませんと月曜の朝は何故か抜け毛が目立ちます。

投稿: 日本一の果実 | 2013年3月14日 (木) 20時18分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>なばなの里の園内に2~3本姫リンゴが植えてあります。
>毎年鈴生りです。
えっ、ほんとうですか?知りませんでした。
近くてもその実りの季節には行ったことが
なかったのでしょうか?

heart04appleheart02嬉しい知らせです♪heart02appleheart04
↑ ↑ ↑
絵文字はめったに使わないのですが・・・^^

観賞用リンゴでいいんです。

観賞用リンゴ「が」いいんです。
おサルのおやつに持って行かれても
鳥に啄ばまれても笑って見ていられそうですから・・・

ダメですね、こんなこと云っていたら・・・。
でも、先ずは、姫リンゴ。次に、アルプス乙女。
その次に大きなリンゴ・・・と
ステップUPをしていきたいですね。

‘月曜の朝’の鏡の前の日本一の果実さん
鏡の前に立つと思い出してしまうかもしれません^^

投稿: くゆら | 2013年3月14日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1358日目 | トップページ | 姫りんご »