« 1337日目 | トップページ | 1342日目 »

2013年2月21日 (木)

小鳥のプチハッピィ

{{(>∇<)}} 寒~いと思って起きて・・・
32366
ヒーターの温度表示を目にして・・・
寒さの度合いを確認します。

なんとなく白っぽいガラス越しの景色は・・・まさか・・・
32360
まさか・・・・でした。寒さを再々確認。
32364


鳥の巣箱を設置してみました。


そして・・・・
32374
鳥の落し物からのプレゼントを回収してみました^^
‘万両’を贈ってくれました・・・・大金持ちです(笑)

あとは何か判別できていませんが

過去には‘紫式部’や‘南天’をプレゼントしてくれました。
その苗が元気に畑で育っています。
紫式部などは昨年、実をつけていました^^。

家の餌台には、思い出すたびに
シワシワになった‘アボット’を切って置いてあげています。

町内のあちこちで‘アボット’が芽吹いたら・・・・
・・・ヘ(^o^ヘ)愉快(/^o^)/♪・・・ ヘ(^o^ヘ)愉快(/^o^)/♪
なんだけどなぁ・・・・・・・。

|

« 1337日目 | トップページ | 1342日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

まだまだ寒いですよね。
今年は雪の降る回数も多い気がします。
3月になったらもう少し春っぽいかな?

そうかぁ、小鳥はこんな働きもしているのね。
大金持ちならプチハッピィではなく超ハッピィだね。

投稿: プリン | 2013年2月22日 (金) 17時05分

ちゃんとお土産を置いておくなど良く出来た小鳥です。
私は十両で十分です。横綱にはなれません。
モーストハッピィじゃないですか。
夏はスイカがちょこんと。見られるかもしれません。
家は種無しスイカですのでちょっと無理です。

投稿: 日本一の果実 | 2013年2月22日 (金) 19時28分

こんばんは。
そちらも冷え込んだようですね。
それにしても、立派な御家ですね。(^^)
こちらも昨日今日は、-8℃まで冷え込みました。
しかし最高気温は9℃まで上がりました。
そういえば今朝、車で出かけようとしたら、エンジンがかかりませんでした。汗
寒さでバッテリーが上がってしまったようです。
その後、別の車からブースターケーブルを繋いでかかりましたが、朝からとんだハプニングとなりました。
巣箱、設置しましたか。(^^)
どんな野鳥が巣作りするのか楽しみですね♪
鳥の落し物といえば、時折、山奥にキウイが生えていたり、白実の南天が生えていたり、シュロが生えていたりと、何とも不思議な光景を目の当たりにします。(^^:)
時には石鹸も落ちています。
これはカラスの仕業のようです。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年2月22日 (金) 20時37分

こんにちは、プリンさん♪

こちらの寒さもこんな具合ですから
プリンさんのところはもっと寒さも厳しいですね。

暖かな3月になって欲しいですね。

小鳥の贈り物はやっぱりプチハピィです^^

投稿: くゆら | 2013年2月22日 (金) 22時11分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ハイ・・小鳥の恩返しでしょうか^^
十両で十分ですか?随分謙虚ですね。
わたしも謙虚に
これをモーストハッピィと思わないといけませんね。

スイカも栽培されるのですね。
去年は春にバーベキューをしたときに
スイカをみんなで食べました。
そのこぼれ種で
夏にハンドボールくらいのスイカが生りましたが
切ってみたら中は真っ白でした(笑)

投稿: くゆら | 2013年2月22日 (金) 22時12分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いつまでも寒いです。
-8℃とは、まだまだ厳しい寒さですね。
バッテリーが上がってしまったら
私はもうお手上げ・・JAFにお願いです(苦笑)

野鳥、来てくれると嬉しいですが
住んでくれなかったら、作りなおしですね。

ホワイトモグタンさんちの周辺の山奥は
小鳥のせいではなく、
おおもとはホワイトモグタンさんの仕業でしょう。

山奥にサルナシはあっても
キウイは間違いなく貴方の仕業でしょう^^

投稿: くゆら | 2013年2月22日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1337日目 | トップページ | 1342日目 »