« キウイ・ブドウの蔓 | トップページ | 1300日目 »

2013年1月10日 (木)

ハラヘリヘリハラトリドリ

‘ぱむぱむ’改め、‘ハラヘリトリ’です。
32094
どれだけハラヘリかというと・・・・
32096
しめ飾りの稲穂

32052
姫リンゴも
32098
日に日に食いつくし
32050
リンゴは2日で1個

ヒヨドリやスズメもハラヘリドリの仲間ではありますが
どれだけ、お腹をすかせているのでしょう?



縁あって、たまに熊本を訪ねることがあるのですが・・・
私が訪ねるといつも
「ひもしかろぉ・・・・。」「ひもしかなかね?」と
お腹の減り具合を気遣ってくれます^^

なんか嬉しいんだけど、なんだか、可笑しくって・・・・・
そんな飢えた風体をしているか?(それはナイナイ)
物欲しそうな目をしているのかなぁ・・・・?


縁あって、来た子・・・・・
「ひもしかね・・・・^^」と云って
冬の間だけ餌台に餌をおいてあげることにしました。


32083
こちらは風を読まないハラぺチャドリ

先週、畑に行ったときブラックベリーの蔓が
あちこちに白く太い根を下ろしていたので
蔓をひっぱりあげて、風見鶏オブジェに預けてきましたが
これも、トレリスを組むなどして、なんとかしないと・・・・・・・・。

|

« キウイ・ブドウの蔓 | トップページ | 1300日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お題を見て、何の事だろう?と思いましたが、そういう事でしたか。(^^)
今の時期は食べ物が乏しくて、野鳥達も大変ですね。
くゆらさんの事を神様と思っているかもしれませんね。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年1月11日 (金) 21時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ハラヘリヘリハラご存じなかったですか?
かつての食糧庁のご飯食推奨のCMでした。

妙な表題には変わりないですね^^
でも、すぐに理解してくださる頭の回転の速さ・・・・
さすが・・・・d(>_< )Good!!です。

きょうはまた、ハラヘリ仲間を連れて来て、
番いで来客でした(苦笑)

ヒュルルル、ヒュルルルと綺麗な鳴き声で
囀るのですね・・鳴き声が判るようになりました。

投稿: くゆら | 2013年1月11日 (金) 23時12分

あらら『ぱむぱむ』の時代はあっけなく終わってしまいましたか。
今度はオオハラヘリヘリヘリハラトリドリに付いて行きます。

投稿: 日本一の果実 | 2013年1月12日 (土) 18時11分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>今度はオオハラヘリヘリヘリハラトリドリに付いて行きます。
それはハラへりドリの進化系でしょうか(笑)

餌をもらうようになった小鳥に
能力の退化はないのでしょうか?
心配です。

投稿: くゆら | 2013年1月12日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キウイ・ブドウの蔓 | トップページ | 1300日目 »