« 1307日目 | トップページ | 1309日目 »

2013年1月20日 (日)

1308日目

1308日目
1月20日(日曜日)の後付け日記です。

寒いかな!?と思って畑に来てみると
風が吹いていても動いていると、意外と寒さを感じません。

今日の作業は
掘り出した葦の根も乾いていたのでそれを焼く作業と、
キウイ・ヘイワードとトムリの移植をしました。

香緑と同じ棚の足元に同居していたのですが、
今年は香緑の蔓も大きく伸びそうな予感がするので・・・。

ヘイワードを別の場所に植え、
近々、棚も設置しようと思い場所を確保しました^^
(画像はありません)

32217
どうでもいい画像です(笑)

32220
きょうは風があったので小屋の中で練炭を起しました。

32223
着火から7時間あまり・・・・
帰る頃には、まだまだ絶好調の火種です。

畑作業しながら、何か煮物でもしないと
勿体無いような感じです。
ジャムは傍に付いていないと難しいけれど、
煮豆とかだったら、たっぷり時間をかけることが
できるので、利用しないと・・・・^^

|

« 1307日目 | トップページ | 1309日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
休憩小屋があると寛げていいですね。
練炭は、暖房以外にもお湯が沸かせたり料理が作れるのでいろいろと便利ですね。
キウイ棚、もう一つ制作作製予定ですか。
楽しみですね♪(^^)
私も剪定が終わり次第、簡単なTバーを作る予定です。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年1月21日 (月) 21時41分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

練炭は昔、実家では冬場、暖を取るのと
料理にと毎日のように火を起していました。
昔の家なので、気密性のいい家でもなかったので
一酸化炭素中毒の心配も無く普通に使っていました。
そのため、束柱や梁がいいころに燻された
木造家屋になっています(笑)
「Tバー」?(゚_。)?(。_゚)?
綺麗なお姉さんがお茶を飲ませてくれるBarですか^^!?

投稿: くゆら | 2013年1月21日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1307日目 | トップページ | 1309日目 »