« 1月1日の畑にて | トップページ | 1294日目 »

2013年1月 5日 (土)

制作中・・・

1292日目の1月4日、真っ白な朝でした。
何も予定が入らなければ、
畑に獣の足跡でも確かめに行こうと思っていたのですが
午後から来客の予定が入り・・・・・・。

結局、畑を覘いたのは夕暮れ前^^
畑には車を乗り入れず、少し手前で降りて歩きました。
32035

寒々とした光景があるだけです。

32029
畑も、この時間に雪の残っている部分は
陽あたりの悪い場所ということで、
32031
果樹を植えるには適さない場所ですね。

32034
サルが歩いた跡・・・・・・たぶん^^





そして、きょうは制作中だった餌台を家の庭で試験設置^^。
32027

はたして、小鳥は来るか!?






[壁]д・)ノチラ ・・・・・




キテル・・キテル・・・ヾ(゚、゚*)

320391_2
メジロです♪
32039
おォ・・・きゃりーぱみゅぱみゅみたいな下まぶたです。
32040_2
つけま♪つけま♪つけまつける♪
まっしろいつけまつけるゥ・・・♪

^^
気をよくして餌台2号・・・、3号・・・、4号・・・
制作中です♪


|

« 1月1日の畑にて | トップページ | 1294日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目パッチリのきゃりぱむぱむで良かったです。
折角作って無視されたらガッカリですが成功でしたね。
そのうちここに居座るかもしれませんね。三食昼寝付きは良いなあ~。

投稿: 日本一の果実 | 2013年1月 5日 (土) 18時27分

こんばんは!
よく撮れていますねhappy01
chickつけま♪毎日電車内でメイクするcoldsweats02キレイナ方とダブってしまいましたよcoldsweats01
餌台、大成功ですね!
多肉ハウスの庭にも設置したいscissors

投稿: sasuke | 2013年1月 5日 (土) 19時58分

こんにちは、日本一の果実さん♪

きょうも寒さの中でのお仕事を頑張られましたね!?
呂律は大丈夫でしょうか?
ぱみゅぱみゅが・・・ぱむぱむに・・><(笑)

野鳥は居座るものなのでしょうかね?
凄い食欲です。一羽ではなかったのか
夕方に餌のリンゴを覘いたら
結構、啄ばまれていたのに驚きました。

三食も賄えないかもしれません(苦笑)
昼寝は野良猫がウロウロしているので
彼らも用心していることでしょう^^

投稿: くゆら | 2013年1月 5日 (土) 21時02分

こんにちは、sasukeさん♪

メジロの眼の周りは白いつけまつ毛と判明しました(笑)
こうして近くで観察できると
また、おもしろいものですね。

電車内のつけま美人・・・・
ぉおっと!!(゚ロ゚屮)屮・・・
PCが‘つけ魔美人’と変換しました。
お気をつけくださいヾ(^-^;)

>多肉ハウスの庭にも設置したい
ぜひ、設置して可愛い姿を
観察してみましょう^^

投稿: くゆら | 2013年1月 5日 (土) 21時03分

こんばんは。
そちらは、ぱむぱむが来ましたか。(^^)
メジロは、チ~↑と鳴くのがオスで、チ~↓と優しい感じで鳴いているのがメスです。
稀にチチッ~と鳴く個体がいます。
二声といって、とても珍重されています。
こちらは、ばかっちょめが来ていました。笑
今の時期に日当たりが悪くても、春から夏は、日当たりが良くなる場合があります。
冬は太陽の位置が低いですが、夏場は高い位置から日が射しますので、樹が起きている時に日当たりが良ければ、冬は日当たりが悪くてもそれほど問題ないかもしれません。(^^)
それに柿やキウイは、少しくらい日当たりが悪くても元気に育ちますので望みはあると思います。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年1月 5日 (土) 21時35分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ホワイトモグタンさんも寒い中、
畑仕事をされましたね、ほら・・呂律が・・(笑)

「チ~↑」「チ~↓」こんな感じでしょうか?
聞こえません!?・・・・・・・・><

>樹が起きている時に日当たりが良ければ、
>冬は日当たりが悪くてもそれほど問題ないかもしれません

そうですか・・・・良かったぁ(´▽`)
雪の残るような場所は栗の木でも
植えようかと思っていたのですが・・・・

少し希望が持てます♪ありがとうございます。

投稿: くゆら | 2013年1月 5日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月1日の畑にて | トップページ | 1294日目 »