« 困遊記 | トップページ | 1308日目 »

2013年1月19日 (土)

1307日目

伐採作業中の南の山。
作業を終え、帰った後の出来事なのでしょう。
木が倒れ、行く手を阻んでいました。

このままでは進めず、小屋まで歩いて鋸をとってきて
枝を払ってから、車を進めました。
32197
大木でなくてよかった、と思いました^^

きょうは思いがけず始まりの仕事が枝払いでしたが、
32199

畑でも枝払いと、その枝や蔓でラティスを組みました。
32204
7πmのサークルをブラックベリーで囲もうという試み。
32205
近くに薔薇も植えたので
ブラックベリーは不織布のポットに植え付け。
去年伸びた蔓の誘引をしておきました。

32202
サークルを覆い尽くす、たわわなブラックベリーがイメージ♪

イメージはイメージで夢見ているうちが楽しい♪
現実がそうならなくても・・・・・・・・・^^

32212
キウイの芽を確認してきました^^


|

« 困遊記 | トップページ | 1308日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

大地のアートが進んで行きますね。
そのうち上空から眺めてみたいですね。
立派な蔓ですね。
以前四国のかずら橋を渡ったことがありますが、あそこも立派な蔓でした。
蔓は蔓で使い道がありますね。
平野で蔓を使ったこの作品(サークル)は無理です。

投稿: 日本一の果実 | 2013年1月20日 (日) 06時09分

こんにちは。
こうした事は、伐採作業者にしっかりお伝えしたほうがいいと思いますね。
道を塞いだまま帰ってしまうなど、図々しいにも程があります。

反面、よい作品が出来ましたね。 (^^)
ブラックベリーを絡ませれば、素晴らしいくゆらサークルが出来そうですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年1月20日 (日) 12時57分

こんにちは、日本一の果実さん♪

わたしも四国のかずら橋「見た」ことあります。
渡りませんでした^^

石橋をたたいて渡る性格です。
蔓のつり橋は引っ張ってみても、
根性なしと言われても渡りません(笑)

グーグルアースが更新されたら載せようと
思いますが・・・・
僻地なので画像が粗いです(泣)
自家用ヘリでならいつでも
眺めにお越しください^^♪

投稿: くゆら | 2013年1月20日 (日) 20時47分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

伐採して立てかけてあった木が
風か何かで倒れてきたという感じです。
いずれにしても危ないですよね。
会うことがあれば伝えてみようと思います。

ブラックベリーの蔓が結構長く伸びていました。
横に長く誘引したほうが良いらしいので
サークルに持ってこようと思いつきました。
ひと株で半円周を賄う予定ですが
この夏にどれくらい伸びてくれるか
楽しみにしています^^

投稿: くゆら | 2013年1月20日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困遊記 | トップページ | 1308日目 »