« 1284日目 | トップページ | おおみそか »

2012年12月30日 (日)

きょうはみそかあしたはおおみそか

みそか、今日の予定はお墓掃除・・・
と思っていたのですが、あいにくの雨です。

32007
いつもなら、お惣菜の黒煮豆で済ませるところ
今年は、お友達にいただいた黒豆があるので
朝から、台所の片づけをしながらコトコト煮ましたよ^^


昨日は穏やかなお天気だったので車を洗ったり
外回りの片付けが捗りました。
32056
玄関先の植え込みも少し手入れをしました。
買い足した葉牡丹と僅かばかりの実を残した
姫林檎の鉢を持ってきて置いてみました。

32060


そして、昨日、車の中を片付けていたら
果樹講習で教えてもらった紐結びを練習したものが出てきました。
ブドウの誘引の時に教えていただいたものです。
32061
ウン♪
これでうまく一年を締めくくることができるでしょう。
^^お後がよろしいようで・・・・・・・。


σ(・・?)..どうやって結んだんだったっけ・・・・ヘ(~・・)ゝホェ~ェ???
?(。_゚)?

|

« 1284日目 | トップページ | おおみそか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも冷たい雨の一日でした。
今年も明日で終わりですね。
子供の頃は、1年が凄く長く感じましたが、大人になったら、あっという間に過ぎ去って行くように感じるようになりました。
明日は掃除で一日が終わりそうです。(^^:)

投稿: ホワイトモグタン | 2012年12月30日 (日) 21時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

楽しい時はすぐに過ぎるといいます。
今、まさにホワイトモグタンさんは
楽しく充実した日々を過ごされているという証拠です。
あと一日の掃除も楽しいうちに過ぎることでしょう^^

ところで・・誰が平成生まれ!?ですか?ヾ(¬。¬ )

きのう、年末の買い物に出ましたら、
世間の目が妙に冷たいのです。
何か悪いことでもしたかなぁ・・と思いましたら、
“平成生まれのくゆら・・”に疑心の視線の矢と
ブーイングの矢が飛んでいたようです(痛)

少年のような悪戯っ子ぶり・・・
ホワイトモグタンさんは永遠の少年です!

投稿: くゆら | 2012年12月30日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1284日目 | トップページ | おおみそか »