« 1230日目 | トップページ | 1232日目 »

2012年11月 4日 (日)

1231日目

3118
いい季節です。

3124
蜂やアブも飛ばなくなったし・・・・・

3125
実ものを見ると‘秋’だなぁ・・・と思わせてくれます。

3089
そして、なによりも、花たちが虫食いもなく
心地よく咲いてくれているのが嬉しい♪

3087
ワイルドオーツはたくさん小判をぶら下げたけれど
悲しいかなあなたの別名が‘ニセコバンソウ’とは・・・・(笑)

3136
背丈の低いエキナセアはまだ咲いています。

開墾当初は、雑草に負けない
背の高い存在感のある宿根草がいいと思っていましたが
今はコンパクトなほうが良くなってきました。
わがままですね^^

3093
オルラヤは今年もまたたくさん芽吹いて、春に備えます。
フランス菊もたくさん芽吹いていました。

畑のあちこちに新しく芽吹いたものを移植しました。
白い花が畑のあちこちで春風に揺れますように・・・・。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

3133
コチェコとマンチュリアンの苗が届いたので植えました。

紅葉スモモはシスティナに続いて2本目です。
システィナはちょうど主枝が2本揃って綺麗に伸びていたので
体操選手の開脚のように思いっきりよく開いて
枝を誘引していたのですが
最近になって、‘ほうき性’という記述に気づき
・・・・・(笑)ほどいてあげました。

樹形、性質もいろいろ学ぶことがありそうです。

|

« 1230日目 | トップページ | 1232日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1230日目 | トップページ | 1232日目 »