« 1232日目 | トップページ | 果樹苗 »

2012年11月 6日 (火)

紅の実

ターシャの庭のあのみごとなクラブアップルの品種は?
・・・と、よく議論されるところですが
いつか、あんな光景をつくってみたいと夢みています。

3173
(画像は深山カイドウ)
最近はクラブアップルの品種も多いですね。
店頭の実付きクラブアップルの実は
だんたん透明感を増してきて、不思議な輝きを放っています♪

3149
きょうは仕事で県総合文化会館まで行っておりました。

いつものお決まりの場所に立ち寄ります。
3152
これを見てイメージを膨らませます。
3153
こんな風に姫リンゴでガゼボを組みたいのです。

畑では、2m×2mの正方形の四隅にアルプス乙女を植えて
背丈が揃うのを待っています^^

このため、畑では予備を含めて、7本のアルプス乙女たちが
気長~に、スタンバイしています。

どれだけ、アルプス乙女に入れ込んでるんだって感じですが
・・・・・・・・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

3165

真っ赤なキウイ・・・と思いきや
こんなサルナシもあるのですね・・・ビックリ♪


|

« 1232日目 | トップページ | 果樹苗 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ターシャの庭は、ガーデン愛好家の理想の庭でしょうね。
ターシャの庭には、花だけでなく果樹もあったと思いました。
リンゴや洋梨が沢山生っているのをテレビで観た記憶があります。
赤いサルナシ、かなりお高いようですね。
試しに植えられてみては如何ですか?(^^)

投稿: ホワイトモグタンタン | 2012年11月 7日 (水) 01時31分

こんにちは・・・・
ホワイトモグタンタン(。・w・。 )サン♪

そうです、ターシャさんのお庭は憧れですね。
‘庭も一日にして成らず’長い年月を掛けて
大きな木に育ち、果樹が実り
庭の光景になっていく・・・いいですね。
頑張ろうと思ってしまいます^^

>赤いサルナシ、かなりお高いようですね。
>試しに植えられてみては如何ですか?(^^)
o(><*)oダメッ!!ダメッ!!ダメッー!!
かなり、欲望のままに暴走している昨今です(笑)
堪える所も無いと・・・・。

投稿: くゆら | 2012年11月 7日 (水) 09時50分

こんばんは、コメント有難うございました。
貴方のメインテーマは、休耕田の有効活用ですね。
これは私も全く同じで、
あの蜜蜂巣箱が置いてあるところ、ぶどう棚、野菜畑、総て休耕田です。
ターシャの庭に憧れ、(特に女房が)、総て自然な姿、手造り(金をかけない)をモットーに。
夏は、雑草に溢れたりしています。
まだ手付かずの休耕田も2反程あり、これまた管理に苦労してます。
果樹を始めて5年目、リンゴは昨秋初植え、アルプスの乙女も1本植えてます。
来年初生りしてくれれば嬉しいのですが。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: Shimada | 2012年11月 7日 (水) 18時32分

クラブアップルも色々な花の色がありますね。
花も十分楽しめます。
紫香はサルナシでしたか。
キウイの小型かと思っておりました。
途中で枯らしてしまい収穫に至らずです。
甘いようですね。色も綺麗です。

投稿: 日本一の果実 | 2012年11月 7日 (水) 20時26分

こんにちは、 Shimada さん♪

ご訪問ありがとうございます。
やはり、ターシャの庭への憧れがあるのですね。
Shimada さんのお庭のように創りこまれたお庭は
朝、目が覚めて、
外に出るのがとても楽しみでしょうね。
毎朝、きっと、新しい発見がお有りですね。

当方は残念ながら、畑まで少し遠いので
毎日、植物たちに逢いに行くといことも
できないのですが、
週末ファーマーで土と戯れております^^。

>リンゴは秋初植え・・・アルプス乙女も・・・
ほんとうに楽しみですね。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

投稿: くゆら | 2012年11月 8日 (木) 00時02分

こんにちは、日本一の果実さん♪

サルナシの紅実があると、初めて知りましたが
日本一の果実さんは既にご対面済みでしたか・・・・。

>途中で枯らしてしまい収穫に至らずです。
そうでしたか・・・・?
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。手出ししなくて良かった。

>甘いようですね。色も綺麗です。
辛口でいいですよ。
(「・・)ン?違う話題でしたか!?(笑)

投稿: くゆら | 2012年11月 8日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1232日目 | トップページ | 果樹苗 »