« 1204日目 | トップページ | 1210日目 »

2012年10月13日 (土)

1209日目

月曜日の果樹講習は連休に当たり、
10日・水曜日の講習でした。
3053
王林や柿の収穫。
姫リンゴもいただいてきましたが
見た目は綺麗だけど切ったら中がほとんど傷んでいました。
今回はドライにするのは断念・・・・
柿をドライにしたらとっても綺麗なオレンジ色・・・
味は干し柿そのもののような感じに仕上がりました。

-+--------------------------+-
今日もお弁当持ちで畑です。

3063
クヌギの樹の下のコスモス

3061
暑かった9月は荒れた畑で
コスモスもお疲れぎみだったのですが
今日はまた、しっかりと咲き始めた感じです^^

3062

夏の間に伸びたブラックベリーの蔓

3058
切り倒した木を組んでトレリスにして
ブラックベリーを這わせ、花壇にはビオラを植えました。

3060
リンゴ紅玉はステップオーバー仕立てに挑戦中。
そのラインに沿って足元にミニバラを植えました。

3054
そして新しく開墾した場所の地面の藤や葦の根を掘り
そこにHCで入手したブルーベリーを植えました。

すべて、ラビットアイ系の
“ブルーシャワー”・“ブライトブルー”・“クライマックス”
ブルーベリーも種類がたくさんあるようですね。

たくさんの仕事ができましたが、疲れたぁ・・・・><


|

« 1204日目 | トップページ | 1210日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1204日目 | トップページ | 1210日目 »