« 1182日目 | トップページ | 1189日目 »

2012年9月22日 (土)

1187日目

お彼岸です。
3054
つい、数日前の暑さが嘘のような畑日和です。

3058
また、だれかが地面を掘っています。
アジュガが植えてあった場所が掘り返されています。
アジュガの根は美味しいか!?

3060
獣の足跡らしきものも点々と

3061
間違いなく獣だよね・・・・
と思いながら畑のチェックをしながら歩くと

3056
ソフトボール大のスイカが・・・・・^^

5月にバーベキューをした時に
食べたスイカの種からです。

数箇所で芽を出していたのは気付いていましたが
まさか・・・・ネ。
・・・・やがてカラスか獣の餌になるのでしょう。

あちこち草を刈りつつ・・・・
果樹に巻きつく蔓を解きつつ作業をしていると
3055
わぁ・・・・><ムカゴ。
周囲にもいっぱい落ちています。
これがまた芽吹いたら大変・・・・><
と思って、トレーに拾い集めていたのですが

なんだか急に息苦しくなってきて
ドキドキ・・・動悸がしてきました。

小屋に入って休んでいても息苦しいのは治まらないし
困ったなぁ・・・
あちこち火を焚いている(蚊取り線香)し、
それを始末して、自分で戸締りをして
家に帰る自信がなかったので家族にSOS。

でも畑に来るまで一時間以上掛りそうだと・・・・、
一時間こんなところで待てないし・・・と思い
少しずつ動いて、なんとか帰り支度をして
家に辿り着きました。

その後、しばらくして家族も心配して家に戻って
きてくれて、病院へ行ったら・・・と云ってくれたのですが
大丈夫、休めば治るから・・・と云っていたのですが
夕方になってまた気分が悪くなってしまい

休日診療をしてくれる病院に自分で電話をし
症状を話すと応急診療では心電図もCTもできないので
と、また別の病院を紹介してもらったりして
家族に病院まで送ってもらいました。

診察ではひととおり症状を話し・・・

畑に居た時間、草を触ったか?
虫に咬まれていないか?
お昼は何を食べたか?などの質問に応えたり
心電図を取ったりしたのですが・・・・・

心電図も異常なく

畑で沢山蚊取り線香を焚いていたことや
グリホサ系の除草剤を
ジョウロで2杯くらい配合したこと。

今の時期、毎年アレルギーで喉が酷く荒れて
気管支拡張剤は苦手で朝だけショ○ラ○Bを
飲んでいるなどの会話から

結局、原因は特定するのは難しいけれども
なんらかのアレルギーが原因かと・・・いう診断。

アレルギー改善の薬を処方してもらって
帰ることに・・・・・・・。

自分では結局、心因性のストレスもありかな・・・・?
と・・・・・。

夜間の病院もひっきりなしに小さな子供や
ご老人が来院して、忙しそうな様相でした。

でも、丁寧に対応してもらって、
精神的にもちょっと安心できたのか
症状は治まっていきました。

ちょっと、家族には心配も迷惑掛けちゃったけど
ま、たまには、いっか・・・・てことで・・・・・^^

でも、健康管理はきちんとしないとね・・・・・。

不覚でした(=´Д`=)ゞ

|

« 1182日目 | トップページ | 1189日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の生き物たち」カテゴリの記事

野菜・畑仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1182日目 | トップページ | 1189日目 »