« 1161日目 | トップページ | 1168日目 »

2012年9月 1日 (土)

1166日目

今日から、9月。

大雨警報が出ていたけれど、
全く雨の降りそうな気配はありませんでした。

夏の間に荒れさせてしまった畑の手入れをしなければ・・・
ということで畑へ・・・・。

もう少し、果樹も植えたいので
地面の根っこ堀りも頑張りました^^

2779
リンゴの木の根元に植えたセントオーガスチングラスが
いい感じにカバーできてきました。

2780
「ふじ」の根元です。

2781
こちらは「津軽」の根元。
雑草が混じってこないように根気よく草抜きもしないと・・・

2783
レモンの実が大きくなっていました。
ミカンの若い葉っぱは相変わらず動物にかじられて
付いていた実も全部なくなってしまいましたが

2784
レモンはトゲがあるからかな?
食害は今のところ大丈夫そうです。

2782
トケイソウも葉っぱをかじられることもなくて、ひと安心。

2778
小屋の軒下に作ったベンケイ花壇。
地植えのセンペルが生きています。
連日、30℃越えの気候の中、奇跡のようです^^。

2777
マンチュリアンとコチェコ。
秋に植えつけようと思って注文をかけています。

今、プラムやプルーンがとっても気になっているこの頃です。


|

« 1161日目 | トップページ | 1168日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1161日目 | トップページ | 1168日目 »