« 1166日目 | トップページ | 1175日目 »

2012年9月 3日 (月)

1168日目

果樹講習はリンゴ、梨の収穫が続いています。
2778
残念な虫食い傷などのあるもので味見をします。

品種によってやっぱり、微妙に違うのを実感^^

「秀玉」「南水」などに美味しいと高評価。

・・・・・う・・・む!?でも、育て方がやっぱり大事かも^^

* * * * *

そう、虫で思い出しました。
うちでは家人がヒョウモントガゲやヤモリを飼っています。
ペットショップで餌のコオロギを買ってきています。

この時期、畑でも枯れ草の下にコオロギの姿を見かけるので
草刈の合間にコオロギ狩りを・・・と思い、
十数匹捕まえてきたはず・・・・・でも、
そのコオロギを捕まえてきたはずの袋には
小さな穴が開いていて、なんだか目減りしたような・・・!?
と思っていたら、やっぱり、数匹が
家の中でエスケープしていた様子。

ギギー、コロコロ・・・一晩中鳴いていました。
朝には、あちこちからヒョロヒョロ現れた個体を
回収することができました^^
・・・・・・なんと・・・、7匹も・・・・・・(笑)

|

« 1166日目 | トップページ | 1175日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1166日目 | トップページ | 1175日目 »