« 1151日目 | トップページ | 1154日目 »

2012年8月19日 (日)

1153日目

お盆休みも今日でおしまい。

なんとなく畑も気になって夕方、様子を見にいきました。
2777
スクワミゲラ開花
昨年の記事を辿ってみたら昨年は7月下旬に咲いていました。
今年は8月・・・・、3週間も後れての開花です。

2780
こちらは、ゴールドフレームもうすぐ咲きそう^^
クリーム色のリコリスです。

2781
狐のカミソリも蕾が上がっていました。

2779
紫の花のホスタに後れて

2778
白花が咲き始めています。
白花は綺麗ですね♪
2783
暑い、暑いといいながらも、
花々を見て、季節が秋に向かっていると思うと
なんだか嬉しい^^

2785
そろそろ帰ろうかな・・・と、思った頃

2773
地元の人たちは、今から草刈です(午後5時半頃)
農道が車で塞がってしまったので、
止む無く・・・・・・再度、スコップを持って畑を耕転

2776

枯れたクヌギの樹も切倒し
思いがけず、たくさんの仕事が出来ました^^

周りの水田は稲も稲穂が垂れてきました。
帰り際、いつも草刈ありがとう・・・のお礼を言って
お話をしていたら、稲刈りも8月下旬から9月・・・と
おしゃっていました。

早いですね・・・・・・。
数日前、TVで新米出荷のニュースをしていたものね・・・。

ご苦労様です。

帰宅はすっかり陽が落ちて、車のライト点灯。

あ、明日は果樹講習だった。


|

« 1151日目 | トップページ | 1154日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1151日目 | トップページ | 1154日目 »