« 1148日目 | トップページ | 1153日目 »

2012年8月17日 (金)

1151日目

OH・・MY・・GOD!
2753
スリット鉢で仮植えの栗が引っこ抜かれていますTT

2757
安納芋の畑に掘り起こされた穴が・・・
2752
紅アズマ芋のところにも穴

2756
食い荒らされた痕跡です。

猿か・・・!?イノシシか・・!?

せっかく大きき育ってきてためし掘りができるかと
密かに楽しみにしていたのに・・・・ショックTT

防御の準備も資材も持ち合わせていないので
全部掘りました。

2760
収穫できたのは完熟の万願寺唐辛子と、これだけ・・・・

2762
観賞葉のイポメアの方が立派なお芋ができていたのには苦笑

もうひとつの、OH・・MY・・GOD!
2758
開墾当初に植えたクヌギの樹が突然、枯れていました><
暑さのせいか、虫のせいなのか・・・病気か?
幹が根元付近で3つに分れているうちの1本です。

10日ばかり足を運ぶのをあけていたらこの始末です。

夏は、ホント、ダメですね><


花畑も10日放置で草まみれです。

2755_2


その中でも、一点の輝きを発見^^

2754
スクワミゲラの蕾

2764
帰り際、車のフロントガラスにとまったバッタ^^

日が昇って暑くなってきたので、午前7時帰宅。


2766

奥が紅アズマ、手前が安納芋
小さなお皿に載る収穫。

2768
気を取り直して、唐辛子の整理などをしましたが・・・

早く秋風が吹いてほしいなぁ・・・・・・・・。


|

« 1148日目 | トップページ | 1153日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんこんにちは
目はもう大丈夫?片目では車の運転もダメですものね。

こんな悪さをするのは誰なんでしょうね。
囲いとかあれば防げるかしら。
鳥被害もあるから上にも何かないとね。
うちは枝豆の新芽が鳥に引っこ抜かれていました。

プロはいろんな敵から作物を守っているのね。
守りきれない時だっていっぱいあるのでしょう。
ちょっとくらい野菜が高くてもがまんします。

投稿: プリン | 2012年8月18日 (土) 00時14分

こんにちは、プリンさん♪

目はもう大丈夫ですよ、ご心配おかけしました。
ありがとう!

プリンさんのところでも鳥の被害!?
ほんとうに残念な思いになりますよね。

農家の方は暮らしが掛っていますものね。
たくさんの肥料や資材を投入して
野菜を作っているのですものね。

わたしのように暑いから、といって
休めるわけでもなく、ほんとうに大変な
仕事だと思います。

>ちょっとくらい野菜が高くてもがまんします。
ほんとうに・・・・です。

投稿: くゆら | 2012年8月18日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1148日目 | トップページ | 1153日目 »