« 2012.7月下旬 ② | トップページ | 果物いっぱい »

2012年8月 4日 (土)

2012.8月上旬

もう十日以上も雨は降っていません><

台風の影響で天気予報には
傘マークが現れては消え・・・現れては消え・・・
いつも肩透かし

一週間前に雨水タンク170Lもとうとう空っぽ。

果樹の木が枯れていないかドキドキで
昨晩32Lの水を宅配水のタンクに準備して
今朝は早くから畑に向かいました。

セーフ♪

やや水切れかな?と感じる木もありましたが
なんとかセーフでした。

2727

いただいた苗を植えた安納芋の場所です。

2735

アロニア・チョコベリー
お世辞にも生食はおいしいとは云えないけれど
2728
果実酒やジャムに利用できるとのこと
「アントシアニン」も豊富なようなので何かにしてみたいです。

2729
蚊やアブが多いので先日縫った目だしのほっ被り
ちゃんと被っていたのですが


2733
敵はその目だしのわずかな隙間の
瞼に攻撃をしてくるのですね・・・・恐るべし!

また眼帯姿ですTT

|

« 2012.7月下旬 ② | トップページ | 果物いっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.7月下旬 ② | トップページ | 果物いっぱい »