« 2012.7月下旬 | トップページ | 2012.8月上旬 »

2012年7月25日 (水)

2012.7月下旬 ②

果樹講習では自分たちがお世話した果樹を
買って帰ることができます^^

2740

今回のモモは2個で300円♪

週一の講習でその日程に合わせて収穫をしたりするので
微妙に収穫のタイミングを逃しているかな?・・・・・という感もあり。

ちょっと熟しすぎで傷みがところどころにありましたが
味はまあまあ・・・・・・かな!?

*
*
*
*
*
*
畑も今年はたくさんの果樹苗を植えたので
2.3日、日照りが続くと気になります。

地面に直接植えつけたものは大丈夫そうですが・・・
鉢植えは干からびていないか心配で・・・・・

2755
今朝は4時起きで畑へ・・・・

2749
でも、行ってみると、朝露が結び、
水遣りをする必要もないくらい地面もしっとり濡れていました。

2758

やっぱり山の中なのだなぁ・・・と、思わせてくれました。

でも、水遣り、草刈を1時間程して
6時半ころにはもう帰ってきました。

見たこともないような大きなアブがブンブン羽音をたてて・・・
そこらじゅう、蜘蛛が巣を張り
まるで不快虫地獄のようなあり様

・・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖いです。

8月はどうなるかなぁ~~~~~><

|

« 2012.7月下旬 | トップページ | 2012.8月上旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

立派な桃ですね、さすがプロの仕事。
実を結んだより多くの摘果の結果ですものね。
4時起きは頑張りましたねぇ。
暑い夏はそのくらいの方が仕事がはかどるのでしょうけど。

>まるで不快虫地獄のようなあり様
十二分に気をつけてください。

投稿: プリン | 2012年7月26日 (木) 05時35分

こんにちは、プリンさん♪

そうですね。
モモはほんとうに沢山の花や実を
もぎ取りましたものね^^

>十二分に気をつけてください。
ご心配ありがとうございます。

4時起きも、その日きりです。
ちょっと歩くと
すぐ蜘蛛の巣にひっかかってしまう有様・・・・
昆虫たちも生きる為に必死な夏なのでしょう。

でも、人間はこの暑さ・・・たまりません><
8月はサボってしまうかもしれません^^

投稿: くゆら | 2012年7月27日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.7月下旬 | トップページ | 2012.8月上旬 »