« 果樹講習 | トップページ | 雨水 »

2012年6月 9日 (土)

芋の苗

芋の苗をいただきました。
はるばる種子島の農場から送ってもらったという
安納芋の苗のお裾分けを頂きました♪

2521
育てたこともないのに大丈夫だろうか!?

Ca3g01240001
6日(水)にまた新たに違う場所を耕して
苦土石灰や野菜の土を鋤きこんで準備をしました。

土曜日はたっぷり雨も降って
植えつけた苗の様子や雨水タンクの様子が
気になっています^^

|

« 果樹講習 | トップページ | 雨水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんおはようございます

大丈夫ですよ〜
お芋類は失敗が少ないらしいです。
いのししに食べられたことはありました。

秋には芋掘りパーティーですね。
くゆらさんは里芋も植えたんだったかしら?
秋と言えば芋煮会って思うのは山形生まれだからかな?

投稿: プリン | 2012年6月10日 (日) 09時35分

こんにちは、プリンさん♪

お芋、大丈夫でしょうかね!?
いのししに食べられた・・・というのは
また手痛いことですね。

ハイ、里芋、植えましたよ。
これも・・・、というか
野菜つくりは、ほんとうの初めてづくしです^^

芋掘りパーティー、芋煮会できるといいですね。
プリンさんに本場の芋煮の味付け、レシピを
教えていただかないとね^^
・・・・収穫できたら・・・の話ですが(笑)

投稿: くゆら | 2012年6月11日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果樹講習 | トップページ | 雨水 »