« 小屋完成!? | トップページ | 2012'4,8 »

2012年4月10日 (火)

2012'4.7

小屋の内側。

外の扉を締めた状態。

Ca3g0119

外の扉を開けた状態。
キラキラと言うほどでもないけれど、
光の影が地面に届くと、趣があります^^


Ca3g0122
外壁に貼った鎧板はスギ板です。
隙間が気になって、コーキングをしたけれど・・・・。

晴れの日はまた隙間が開いて、
雨の日は隙間が閉じます・・・・・
まるで校倉造りの正倉院のようです(笑)

Ca3g0121
大きな開口部の目隠しは、ニ○リのブラインド。
価格的にとっても嬉しく、優れものだと思います。

Ca3g0124
入り口の扉は、リフォームで出た浴室の扉を
使ってもらったので、鍵がつけられませんでした。


Ca3g0123
それで、もうひとつ、掛け金で
鍵をつけるための工夫をしました♪


Ca3g0125
ホームセンターでみつけたドアベルを付けてみたり・・・・

2228
薪ストーブに天板を付けてテーブル代わりに・・・

2229
ステインを塗ったり・・・・、
いろいろと考えたりすることがまた、楽しい♪

草むしりもしないと、いけないのに・・・・・><

|

« 小屋完成!? | トップページ | 2012'4,8 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

やっぱりステンドグラスは中から見ると綺麗ですね。
ドアベルも薪ストーブもいい感じだわぁ。
天板付けたらもうストーブとしては使えないよね。
なかなか味のあるストーブです。
こういうこと思いつくくゆらさんってすごい!

投稿: プリン | 2012年4月12日 (木) 11時13分

こんにちは、プリンさん♪

小屋にいろいろ手を加えていくのは楽しいです♪
薪ストーブの天板は簡単に取り外せるように
つけてあります。

本格的に薪をくべてストーブとして
使うには煙突に繋げないといけないのですが
炭火や炭団くらいを中で燃すことは
できると思います^^

まだまだ、
内装や外装にも手を加えたくって・・・・

そのうち、小屋の中にも外にも
いろいろゴチャゴチャと
ぶらさがったりしてくると思います(笑)

投稿: くゆら | 2012年4月14日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小屋完成!? | トップページ | 2012'4,8 »