« ’11.12月中旬 | トップページ | 2012’2月 »

2012年1月19日 (木)

2012.1.5

今年、初めての畑に来ました。

街中に雪の影はなくても
畑まで近づいてくるとあちこちに白い影が残っていて
2021
車を少し手前で停めて畑まで歩いてきました。


2022

何か、います^^

2024
モグラも

2025
雪の下でも活発に活動しているようです。

2023
ガーベラは寒さにやられてしまったみたいです。
(でも、根っこは生きています^^)

2027
秋に新しく植えたスイセンも花芽があがっていました。

2028
この時期、花がさいているのはサザンカとミントブッシュだけ・・・・。

2032
強健な多肉、シュウレイやセダムはいいね。
2031

2030
スイセンのテイタテイトも芽がではじめました^^

2033
赤く焼けてめだたないけど
秋頃からオルレアの芽がでています。

2034
フユイチゴがたくさん赤く熟していました。

2035
花バサミを車に残してきたので鎌で収穫です。

3時間くらい畑で遊んで帰り道
2038
冬の陽は低い証拠だね・・・・、
脚長美人の影を作ってくれます( ^ω^ )

今日はもう1月19日
二週間前の画像の日記を書いています(笑)

寒いです。


|

« ’11.12月中旬 | トップページ | 2012’2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月はお出かけしないと思っていたのに、しっかり5日に行ったのですね。
球根などの芽が確認できて、お花も咲いているのがあって、ちょっと嬉しい。
もぐらには参りますけど、何でもしっかり活動中(*´ェ`*)
水仙などもう咲いているかも?
でもまだまだ寒いので、写真を撮るだけに~~~って無理かな(⌒・⌒)ゞ
背が高くて足が長いのバレちゃったね。??

投稿: gargoyle | 2012年1月31日 (火) 11時25分

こんにちは、gargoyleさん♪

一月は5日、22日、29日、3回行っていますよ^^。
でも5日の画像から、スイセンなどの芽の成長は
あまり変化がみられません。
なんだかここのところ寒さも滞って
春までの足踏みをしているみたいです。
きょうもきっと畑は真っ白に雪が積もっていると思います。

畑は花つくりと、体を動かすことも目的だから
出かけると、しっかり働いてしまいます(笑)

投稿: くゆら | 2012年2月 2日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’11.12月中旬 | トップページ | 2012’2月 »