« ’11.10月下旬 | トップページ | モグラ »

2011年11月14日 (月)

道具小屋

念願の道具入れの小屋です。

2年くらい前からSPF材、スギ板、垂木で
Ca3g00660002
パーツを組み立てていたのですが
なかなか完成にこぎつけずいました。

Ca3g0068
側面①
乗用車(フィット)に積める寸法でないとダメ。

Ca3g0070
側面②
でも、柄の長いレーキ(180cm)も収納したい。

Ca3g0069
背面
側面はなんとなくイメージできたのですが
屋根はどうやって乗せるのだろう!?
波板やトタンは自分で加工できそうもないし・・・

など、など、つまずきつつ・・・・挫折感も・・・・・。

そんなこんなで、コンテナハウスを・・・・などと
思ったりもしたのですが・・・・・

作りかけたもの、放置するわけにもいかず・・・・・
コンテナハウスの件がNGになった後から

自己流だけど「やるしかない!・・・か。」・・・・・と
スイッチが入って今月からペンキを塗り始め
Ca3g0067
(ペンキのカラーはホライズンブルー^^)
なんとか形にすることができました。

これで、泥まみれのスコップや鍬を
車に積まなくてもよくなりました♪

1958_2
今日は戸のバタつき留めの金具を新たに付け

1957
傍にガーデンシクラメンなど植えてみました^^

1960

|

« ’11.10月下旬 | トップページ | モグラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~久しぶりにお邪魔をしましたら、なんと素敵な・・・色が良い~(^◇^)
くゆらさんって何でも出来ちゃうんですね、すごいです。
泥だらけの道具を車に積まなくて良くなったのは良いのだけれど、この小屋・・・
小屋ごと盗まれることはないですよね。世の中、物騒で~嫌になる(+o+)

着々と進んでいますね(v^ー°)
来るたびに楽しんでいます。


投稿: Dick | 2011年11月18日 (金) 20時39分

こんにちは、Dickさん♪

ありがとう♪
ホライズンブルーいい色でしょ!?
色の名前も、お洒落です^^

盗まれるかなぁ・・・・
そうですよね、物騒なのはDickさんも
嫌な思いをされていますものね・・・。
でも、これは、かなり重いですよ^^。

それより、ここはかなり強風が吹き渡るので
倒れてしまうことを心配しています^^

>着々と進んでいますね(v^ー°)
>来るたびに楽しんでいます。
ありがとうございます。
いただいた植物たちも順調なのも・・・
そうでないのもあって、
いくつかは無駄にしてしまったのもあるかも・・・です。

まだまだ、夏の雑草対策が甘いからいけませんね><


投稿: くゆら | 2011年11月19日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’11.10月下旬 | トップページ | モグラ »