« ’11.8月中旬 | トップページ | ’11.9月下旬 »

2011年9月12日 (月)

’11.9月中旬

お盆までは、暑い中もなんとか休耕田に通っていたのですが
週末の悪天候、台風12号などの影響もあって・・・
ほぼ、1ヶ月放置してしまいました><。

早朝より、出かけてきたのですが途中から雨が降り出し
家に一旦戻り・・・・・夕方より、出なおしです。

彼岸花の球根を植えた場所が気になり、
そのあたりの草だけをなんとか刈り取りることができましたが・・・・

1ヶ月の放置であっという間に
エノコロ草の草原が出来上がってしまうのですから(笑)


ここは12号台風で避難勧告が出ていた
その流域の源流あたりになります。


1898

川沿いを車で走っていて気がつきました。
もっと深い川だったと思っていたのですが
きょうは、手が届きそうな程、川底が随分浅くなっていました。

綺麗な砂地の川底になっていたので
山の土砂随分流れ込んだのでしょう。


1896
帰りがけに撮った東の空の月です(11日・午後6時頃)


1895
ウサギが居ます^^

|

« ’11.8月中旬 | トップページ | ’11.9月下旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

台風大丈夫でしたか?
テレビを見るのが怖いくらいの被害でしたね。
自然って素敵ですばらしい反面
人間なんて太刀打ちできない怖さがあるよね。

投稿: プリン | 2011年9月13日 (火) 21時00分

こんにちは、プリンさん♪

台風は随分長い時間、強い風が吹き荒れて
怖い思いをしましたが、
この地域は水害を免れたようです。

ほんとうに今年は自然の猛威を思わされるできごとにが多いですね。

気をつけて自然とも向き合わないと・・・
と、思いますね。

畑仕事も無理をせずにね。


投稿: くゆら | 2011年9月14日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’11.8月中旬 | トップページ | ’11.9月下旬 »