« 頼みのカバープランツ | トップページ | ’11.6月中旬 »

2011年6月12日 (日)

頼みの宿根草

縞ショウブです。
1602
休耕田に最初に持ち込んだ株です。

1605

植えつけた一年目は花が咲かなかったのですが
今年はこんもり育った株にたくさん花が咲きました♪

1638
縞ショウブの奥はガウラの株です。

1592
ガウラは数株植えましたが
1649
こうした宿根草の株張りが大きくなったところは
雑草も後退していってくれるような気がします。

1624
これも雑草に負けない大きな株になったひとつ

1606
エキナセアも去年よりは大きく育っています。

1591
押し寄せてくる雑草と闘っているマーガレット^^

1607
ジキタリスや・・・・

1623
コモンマローも存在感を現すような大株に
育って欲しいなぁ・・・・と・・・

そんなおもいで、小さな宿根草の苗も
コツコツ、植え続けています^^。

1637
まだまだ、雑草にまみれていますが、
少しづつでも、お花畑らしくはなってきたでしょうか!?

|

« 頼みのカバープランツ | トップページ | ’11.6月中旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼みのカバープランツ | トップページ | ’11.6月中旬 »