« ’11.6月初旬② | トップページ | 頼みのカバープランツ »

2011年6月 5日 (日)

’11.6月初旬①

いつもより早い梅雨入りや、台風で
二週間ぶりの休耕田です。

1550
ビックリグミはもうすっかり熟していました。

1581
収穫はこれだけ・・・・・・^^
まだ熟していないものもありますが
もう一度、これくらい採れるかな!?というくらいの実成りです。
味は、・・・・・・・微妙です。
ほんのり甘味と酸味はあるものの・・渋みもついてくる><

昔採って食べたグミもこんな味だったかなぁ・・・・・・!?

1562
木苺もポツポツ実ってます。

1579
家ではうまく育たなかったグランベリーも
蕾がついています。

1567
デラウエア・・・・・・^^

実物(みもの)はなんだか楽しいですね。

|

« ’11.6月初旬② | トップページ | 頼みのカバープランツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
実ができると嬉しいですよね(=⌒▽⌒=)
花の先の・・・植物達の達成感みたいなの?を感じられる。
何を書いてるんだか~((^┰^))ゞ なにしろ嬉しい。

グランベリーってつるなんでしょうか?
植えた時には実が生っていたんですが、その木は無くなり今は離れた所に小さな木が沢山生えてます。
ずう~っと不思議だったんですよ。

投稿: Dick | 2011年6月 8日 (水) 13時48分

木いちご・・・懐かしい~snail
木いちごも種類が色々あるみたいで↑同じかどうかは判りませんが私の田舎では田植えいちごと言ってましたdelicious
ビックリグミもお隣さんへザルを持って貰いにいったり・・・
自然のおやつを楽しんでたなぁ~としみじみconfident

投稿: ぱぴ丼 | 2011年6月 9日 (木) 17時47分

こんにちは、Dickさん♪

>実ができると嬉しいですよね(=⌒▽⌒=)
>花の先の・・・植物達の達成感みたいなの?を感じられる。
ハイ、おっしゃること、解るような気がします^^
そうですよね。
充実した達成感を「実り」と表現するように・・・・
植物も実ってこそ・・・という気がします^^

グランベリーはツルコケモモという名前でも
呼ばれているように蔓性なのでしょう・・・
わたしは毎年のように鉢で育てていたのですが
うまく育ったことがなくて・・・・、
Dickさんのお庭は
きっと環境があっているのでしょう♪

ここで、グランベリーが育ってくれたら嬉しいなぁ
と思っています^^

投稿: くゆら | 2011年6月10日 (金) 01時21分

こんにちは、はぴ丼さん♪

木いちごやビックリグミ
・・・なんかねぇ・・・・
わたしも「懐かしい」って感覚があります^^

そう・・・「木いちご」って
ざっくりした呼び名ですよね。
いろいろな種類で正確な名前もあるはずですよね^^

まだまだ、ザルを持って・・・というほどの
収穫は望めませんが・・・
そのうち・・・、そのうち・・・と
木の成長を楽しみにしています^^

投稿: くゆら | 2011年6月10日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’11.6月初旬② | トップページ | 頼みのカバープランツ »