« 5月中旬’11 | トップページ | ワトソニア »

2011年5月22日 (日)

カエルのおうち

視線を感じたので・・・・・。
1453
そうですかぁ!!
カエルさんのおうちでしたか・・・・・^^
(画像おおきくなります♪)

1433
「ぼくたちのおうちをこわさないで・・・!」
・・・と、訴えているようです^^

1414
谷ウツギの見ごろ・・・、なんとか間に合ったようです。

1413
こちらはふつうのウツギ

7月になると糊ウツギも咲き始めます。

考えてみれば、
ここはまるでウツギ(空木)畑のようなところだったのです^^

1446
びっくりグミの実です。
どこかのブログでビックリグミは
びっくりするくらい実がならないと書いていましたが
・・・・・・・なるほど・・・。

あんなに たわわに咲いていた花から
これだけの実、というのはちょっと寂しい感じ・・・。

でも、初めての実りなので、こんなものでしょう^^

1460
Dickさんにいただいた「シラン」
珍しい白花が混じっていました・・・・(゚▽゚*)


1420
花絵の具・ピンク丸花壇の新、お目見えさんは
ムシトリナデシコでした。

1424
花絵の具・ブルー丸花壇ではスイトピー

7・8月は少しお休みして
9・10月に咲き始めるお花もあるようです。
ちょっと、美味しい花壇です^^

1425
黄色い花を咲かせていた蛇苺たちはこんな感じに・・・。

1427
全部、畑に持ってきた花アロエは
家で育てていた時と違いギュッと締まった株立ちです。

1431
ナスタチウムも植えたときよりも
少しは存在感を現してきました^^

1448
植えてみたかった「ロニセラ 」

上野砂由紀さんの庭ノート「ガーデン花図鑑」に
載っている植物たちを少しづつ植えていこうと
密かに思っているのですが・・・・・・、
北海道とは気温が違うから、どうなるでしょうね。

|

« 5月中旬’11 | トップページ | ワトソニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんこんにちはclub

カエルもお気に入りの場所なんですね。
この花ウツギって言うのね。
白もステキですがピンクもかわいいです。

>びっくりするくらい実がならない
へぇ〜、おもしろい。
食べたら美味しい実なのかしら?

投稿: プリン | 2011年5月22日 (日) 20時54分

こんにちは、プリンさん♪

畑にはいっぱい穴があいていて・・・
いつも蛇かな・・・、モグラかな・・!?
などと思っていたのですが・・・・・
カエルさんということもあるのですね^^

グミは昔よく食べました。
少し甘酸っぱくて・・・・、
その味を思い出してみたくなって植えた
ということもあって楽しみにしているのですが
これだけ実付が悪いとホント、ビックリ(笑)

余談ですが・・・
次回から名前「ken-sogoru」から
・・・・・「くゆら」に戻します(苦笑)

投稿: くゆら | 2011年5月23日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月中旬’11 | トップページ | ワトソニア »