« 彼岸花の球根 | トップページ | 5月中旬’11 »

2011年5月 8日 (日)

反省

土曜日のことです。
スロープに土を盛ることで
車を畑まで乗り入れることができた・・・と喜んでいました。

1291

帰ろうと思いドアをあけると左の座席になにやら落ちている
ガ・・・・ッ、ガラスが・・・・・・ない・・><

1284
左側に回ってみると、画面の左下・・・


1283

人が通ったわけでもなく・・・・、
なんの物音もしなかったのに、
ガ・・・ガラスがこっぱ微塵に割れ落ちていました。

ポルターガイストでも起こったのかと・・・・・・・@@

やむなく・・・、閉店間際のディーラーに持ち込んで
修理をお願いしてきました。
連休中なので、部品も供給されないとのことで
車だけ預けてきました。

考えられる原因は、この日、草刈もしていて
草刈払機に当たった石がはじけ飛んでガラスを割ったのでは・・・
という結論になったのですが・・・・・・、

草刈は一段下がった下の畑(第2ステージ)でしていて
車からは10メートル以上は離れていたところで
作業をしていたのに、ほんとうに不思議でならない!!!!

連休中でちょっと、いろんなことに入れ込みすぎていたから・・・
「程ほどにしろ」・・・という警告だったのかな!?・・・と
思い、日曜日は家でおとなしく過ごすことに・・・・・・TT

1285
藤はまだ5分咲きくらいかな・・・!?

1279
カラーパレットの白花壇、ノースポールのほかに
デージー、カスミソウ、スイトピーなどが咲き始めました。

1278
カラーパレット、ピンクの花壇

1280
カラーパレット、ブルーの花壇

1288
オルラヤも咲き始めました。


この日・・・・・
富有柿の木とその受粉木、サクランボ佐藤錦と受粉木の高砂
枝垂れ桜、江戸彼岸桜など、6本の苗木も植えたりして・・・・

1290

やっぱり、ちょっと、この日は、欲張りにいろんなことを
し過ぎた、調子に乗りすぎたのかも・・・と、反省しきり・・・。

今、花木や、果樹の苗が数百円で売っているので
ダメだよね・・・・・・・。

江戸彼岸桜の綺麗な幹や小さな葉っぱが誘惑するので・・・・^^

でも、きょうは暑かったですね。
いきなり、29度です。

・・・・・少しずつ、畑に足を運ぶ間隔も
おのずとあいていく季節になりつつあるようです^^。

|

« 彼岸花の球根 | トップページ | 5月中旬’11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

きょぇぇ~~~(〇o〇;)
ガラスってそんなに簡単に割れちゃうのですか?
素晴らしい確率のタイミング?
ついているのか・・・ついていないのか・・・

丸花壇はしっかりピンク白ブルーになっているのですね(=⌒▽⌒=)

投稿: Dick | 2011年5月 9日 (月) 01時25分

あらら~\(◎o◎)/!
不思議な事があるもんですね・・・
ショックだったでしょう
我が家では先日、主人が実家前に2時間程駐車してて帰宅の為に車に乗ろうとしたら窓が全部全開になってたとビビッてました。何も盗られてなくて安心したけど どうして全開になってたのか謎です。

それぞれのカラーの花壇とても楽しいですねこちらもかなり暑かったですよ~
今年も猛暑かも!? 

投稿: ぱぴ丼 | 2011年5月 9日 (月) 18時09分

こんにちは、Dickさん♪

>素晴らしい確率のタイミング?
>ついているのか・・・ついていないのか・・・
ほんとうに・・・おっしゃるとおりです。
自分でも、ホントありえない・・・って、
思うくらいのできごとです。

カラーパレットの花壇はおもしろいですね。
この中のいくつが宿根草だったら嬉しい^^
帰りに花を摘んで帰ろうと思っていたのに
車のガラスが割れていたことに驚いて
すっかり忘れてしまっていました><

投稿: ken-sogoru | 2011年5月10日 (火) 01時16分

こんにちは、はぴ丼さん♪

う・・・ん、ショック><
まだ車が戻ってきていませんが、
いくらかかるのでしょうね・・・・TT。

でも、考え方によっては車でよかった。
と思いました。
このありえない確率が、
もし、人が通っていたときに起こっていたら
と思うとぞっとします。

ここは人はめったに通らないのですが
気をつけないとね・・・・。

ご主人の車はどうしたのでしょうね!?
窓の全開も、家の前、ということで、
通る人も、あまり無用心にには
感じなかったのかもしれませんね^^
なにも被害がなくてよかったですね。

>今年も猛暑かも!?
あ~~、思いやられます。
 

投稿: くゆら | 2011年5月10日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花の球根 | トップページ | 5月中旬’11 »