« 反省 | トップページ | カエルのおうち »

2011年5月15日 (日)

5月中旬’11

きょうのお出迎えはキジバトです。
1340
私の姿も休耕田に馴染んできたのか・・・・
逃げる素振りも無し^^


1353
でも、週一の休耕田通いは、
それぞれの花のベストな時期を見逃してしまい勝ち・・・
藤も、もう終わりかけです。

1350
たわわなモッコウバラの姿を楽しみにしていたのに・・・
あの雨の中で満開の時期を迎えていたのでしょうか?

1349
見逃してしまって少し残念TT

1344
ベストな状態で逢えたオルラヤ

1345
やっぱり綺麗です^^

1346
レッドクローバーはシロツメクサより
背が2倍くらい高くなります。

1361
細々と残っていてくれる「みもと」のオリジナルクローバー
新品種も出ている・・もっと欲しいなぁ・・・・

1358
先週、植えたばかりのゲラニュームと

1360
こちらはナスタチューム

1362
谷ウツギのピンク
こちらも一週間、見送ったらもう終盤だろうなぁ・・・

1366
パレット丸花壇も花盛りです^^
きょうはこんなにたくさん摘み取ってきましたよ。

1368
花鋏と手袋を置いたら
その上に・・・、何を思ったのか、カエル君^^
今日は暑かったからね、
鋏の刃の上はヒンヤリ気持ちいいのでしょう。

1352
これはナイショのカボチャ^^
冬にスーパーで買って調理した時に取り出した種を
こっそり、洗って、乾かしておいたの^^

30個くらいあったかな!?蕎麦畑の跡に蒔いてみました。
結構逞しい双葉がたくさん出てきて驚いています@@

ナイショにならないくらい存在感を現してきたらどうしよう
((o(б_б;)o))ドキドキ

-+------------------------------+-
<MEMO>

ハーブ類

アニスヒソップ・リコリス・ブルー
メキシカン・ジャイアントヒソップ・パープルローズ
アンチューサ・アズレア
アンチューサ・ブルーシャワー
アムソニア・タベルナエモンタナ(ヤナギバチョウジソウ)
エキノプス・ルテニクス(ルリタマアザミ)
サルビア・ブルーフューゲル
ポテンティラ・メルトンファイアー
ポテンティラ・ヘレンジーン
ロックソープワート
エキナセア・プリマドンナ・ディープピンク
セントーレア・アトロプルプレア

球根類

白彼岸花・アルビフローラ
黄色・ゴールドフレーム
キツネノカミソリ
スクワミゲラ(夏スイセン)

|

« 反省 | トップページ | カエルのおうち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)
ガーデン花盛りですねheart04
ナイショのかぼちゃ きっと沢山実りますよ
実は私も味の良かったものは種採ってあるんです・・・植える所ないのにね(^^ゞ

投稿: ぱぴ丼 | 2011年5月16日 (月) 11時00分

こんにちは、はぴ丼さん♪

まだ、6月くらいまでは
花は機嫌よく咲いてくれるかしら!?

ずいぶん暑い日もでてきたので心配です。
カボチャ、みのりますか(笑)

夏も頑張って通わないとだめかしら^^!?

投稿: くゆら | 2011年5月17日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省 | トップページ | カエルのおうち »