« 4月です | トップページ | ありのまま・・ »

2011年4月11日 (月)

今年の春

今年も・・・・・

1026

休耕田までの桜並木


1022

満開です


1024

休耕田には、今のところ5本の桜を植えました。

1009

そのうちの1本に咲いた花は2厘(笑)
早く大きくなれっ!

994
ここに、一番最初に植えたビックリグミに
たくさん花芽がついていました^^
一年目はだめだったけれど、今年は実がつくのかな?

1020
半日陰に植えたので心配していましたが、
木苺にも蕾がついていました^^

1015
おめざめ宿根草オダマキにも蕾。

枯れたと思っていたイワダレソウも復活の兆し。

996
縞菖蒲の芽も・・・・

1005
モミジ(血汐)も芽吹いています。

1016
シモツケ

1000
ユリ・・・名前は??

1001
スカシユリとツボスミレ(ニョイスミレ)

1018
ツボスミレはここにはたくさん自生しています。


998
去年のこぼれダネ!?

999_2
子持ち蓮華もここで存続できるのかな?

いろんな植物の芽を探して、カメラを持って
地面を這うように、なめるように行動している姿は
人様からみたら、滑稽でしょうね(笑)

でも、いいんです、ここは人通りが少ないから、

1011

こんな地面を這う先輩は通り過ぎます。
変なやつだな・・・と、
目もくれずスルスル逃げていきました。


1013
丸花壇の現状・・・・・

白はノースポールとスイトピー
ピンクとブルーはどちらもヤグルマソウがメインの様子。


1010
一株植えたネモフィラがこんもりといい感じになっていたので
(-p■)q☆パシャッ

|

« 4月です | トップページ | ありのまま・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

桜並木素敵ですね。
辛い映像を見過ぎた目がほっとします。
休耕田も植物が増えてすごいです。
これからが楽しみですね。

仙台も今日開花宣言されました。
今週末には見ごろでしょうか。
私は日曜日に梅の木の苗を植えました。
花だけでなく実を収穫できるものにしました。

投稿: プリン | 2011年4月12日 (火) 21時12分

こんにちは、プリンさん♪

桜は、畑から帰る午後5時過ぎに写真を撮りました。
人通りもなく、静かな空気の光景でした。

植物はいいですね・・・いつも思うことだけど。
季節、季節にそれぞれの表情をもって
人の心に寄り添ってくれているようで・・・。

梅の木ですか?いいですね。
>花だけでなく実を収穫できるものにしました。
うん、いいですね。
収穫の喜びが味わえるのはいいと思います。

大きく育って実る日が楽しみですね。

なんだか、まだまだ頻繁な余震と
最大余震も、なんて・・・、
不安で眠れない日が続いているのでは!?とお察ししています。
気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: Ken-sogoru | 2011年4月13日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月です | トップページ | ありのまま・・ »