« 4月下旬休耕田 | トップページ | 白鷺 »

2011年4月29日 (金)

連休初日

秋の空のように天が高く感じます。
新緑の休耕田、空気は澄んでいます。
でも、第2ステージの地面に雑草の影が・・・・><

1147

おっ・・・、きょうはいいことあるかも・・・^^

1145

きょうのお仕事。
石はたくさんあるので・・・・・。
1165
二段の石積み花壇です。
上の段にミセバヤとポーチュラカの苗を植えました。
下の段は、クリーピングタイムの種を蒔きました。

あと、マロウ(薄紅あおい)・ムスクマロウ・
クラックスブルー(亜麻)などのハーブの種を蒔きました。

そう・・・、クローバーのラッキーはなかったTT
カメラの電池切れ・・・、ここから携帯画像です。

1170
石・・・・、すごい数です。

台風の痕、山の土砂が流れ込み、
耕作するのをあきらめた土地らしいからね・・・・。

1167


これだけ、スコップや鍬をカチーン、カチーンとぶつけながら
掘り出したと思うと、ちょっと自分でも信じられない・・・・・。

さすがに、石に鍬をぶつけた時の衝撃は手に響きます。
スコップや鍬の刃も曲がったりしていますよ。

1173_2
帰り道、ペアのカルガモをみかけました。

1174
遠い・・・暗い・・・・携帯TT


|

« 4月下旬休耕田 | トップページ | 白鷺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんこんにちは

休耕田が風のガーデンに近づいてっていますね。
ほっとけばじゃまなだけの石も上手に使っています。
高さが加わると立体感ができていい感じね。
それにしても沢山の石だわー。

>石に鍬をぶつけた時の衝撃は手に響きます。
それわかります。
私の畑も何度耕しても石がなくなりません。
ここまで多くはないですけれどね。

投稿: プリン | 2011年4月30日 (土) 08時44分

こんにちは
沢山の石、大変ですね
おひとりで開拓されてるのですか?
私はよつ葉のクローバー探しても探しても見つけた事がありません
ある所にはあるものですね
きっと近い内に良い事がありますよdog

投稿: ぱぴ丼 | 2011年4月30日 (土) 14時18分

こんにちは、プリンさん♪

>休耕田が風のガーデンに近づいてっていますね。
(*ノェノ)キャー、そんな風におっしゃっていただけると
舞い上がってしまいますよ(笑)
「風のガーデン」花好きさんの憧れですものね。

石ね、いつまでも泣かされますTT
プリンさんも石には困らされているのね。

でもこうやって使うようになると
今度はどんな石が出てくるのかって、
大きな石に当たると、宝探しのように
思えるときもあるから変ね・・・・・(笑)

投稿: ken-sogoru | 2011年5月 1日 (日) 00時06分

こんにちは、はぴ丼さん♪

あっちにも、こっちにもありがとう♪

>おひとりで開拓されてるのですか?
ハイ、一人です。
家族は二束三文の土地を・・・と、
相手にしてもくれません><、興味も示しません。
でも、いいんです。
土や緑に触れていると楽しいし
体を動かすのはいいことだと思って、
頑張っています^^。

>きっと近い内に良い事がありますよ
ありがとう♪
きょう、いいことがありました^^
ここで、キジの画像が撮れたんです(喜)

投稿: ken-sogoru | 2011年5月 1日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月下旬休耕田 | トップページ | 白鷺 »