« 連休初日 | トップページ | 雉です »

2011年4月30日 (土)

白鷺

田植えの終わった水田は
この鳥たちのレストランのようです。

1179
メニュは、カエルやオタマジャクシ、水生昆虫!?

1176
レストランには正装で来るの!?
真っ白の洋服が眩しい・・・・・・!

1175
水面に映る自分の姿に、毛が逆立っちゃった!?
それとも、美味しいご馳走を前に身震い(笑)

1181
連休中、このレストランは終日営業。

鳥たちの行動は観ていても飽きないのですが・・・
きょうもたくさん仕事ができました。

1183
Dickさんに挿し芽をしていただいた「白丁花」
まだ直接地面に植えると、
雑草と一緒に刈ってしまいそうで心配なので、
鉢上げした鉢のまま地面に埋めて養生することに・・・・。

1186
そして、Dickさんのお庭から引っ越してきた植物の中に
ホスタの芽も混じっていたのですね^^これも植え付け。

1212
石積み花壇も増設^^

1187
丸花壇からの収穫です。
お墓参りのお花の足しになります^^

1189
ソバカススミレ
家の庭より、腐葉土たっぷりのこの場所のほうが
ご機嫌にしているみたい♪

1220
木苺や
1156
ワイルドストロべリーも花が咲き始めました。

1215
あらためて、柔らかな新緑の景色はいいなぁ・・・・
と思ったひとコマ^^

|

« 連休初日 | トップページ | 雉です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日 | トップページ | 雉です »